~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/03/30 - Wed -  14:50
永眠。。。
昨日、平成28年3月29日、我が家の愛犬ぷりんが永眠しました。
突然のことでした。



当日の朝、旦那がまだ起きていないときにぷりんが散歩に行きたくてソワソワしていたので、珍しく私が連れていきました。
その時はいつも通りの散歩で、何も感じず... 。
散歩から帰り、私はキッチンでいそいそと弁当作ったりしていたら、子ども達がぷりんがおかしいと言ってきた。

ぐったりと息が荒く、うんちまで漏らしている... 。
最初は私も旦那も「また熱でも出したのかなぁ~❔」とそこまで深くは考えてなかったんだけど、お尻を洗おうとぷりんを抱き抱えると、全く力がない
目も虚ろで明らかにおかしい。

何で?
つい10分前には普通に散歩に行ったのに。

病院をあくのを待ち、旦那がぷりんを病院へ。
その後の経過は割愛しますが、結論から言うと、治療の甲斐もなく、そのまま病院で亡くなりました。。



低血糖、低血圧、低体温、糖尿... あれやこれや悪いところが見つかり、一旦回復の兆しも出ましたが、力尽きて天国へ行ってしまいました。

全く予想もしていなかった出来事に皆が驚きと疑問... 何より現実を受け入れられない。。。

私たち夫婦が知り合い、仲良くなり、付き合いだすよりも早く二人で飼い始めたぷりん
二人が一目惚れし、我が家の一員となったぷりん。

樹花が生まれるまでは、どこへ行くにも常に一緒だったね
樹花が生まれてからはなかなか構ってやることもできず、樹希が生まれ樹馬が生まれ... ますますぷりんとの時間は激減

亡くなった今、もっと構ってやれば良かったと後悔しています。
今さら後悔しても遅いのにね... 。



享年13才。
人間の歳で72才。

人生を全うしました。

ぷりん、私たちの家族になってくれてありがとう
貴方と過ごした日々は、私たちの宝物です
貴女がいたから夫婦になれた。
愛のキューピッドだったね



最期の貴方との写真は撮りませんでした。
元気な姿のぷりんだけで充分。
けど、綺麗な顔で眠っていたね
死んでるなんて嘘みたいで、声をかけると今でも飛びついてきそうなだったよ(笑)

パパのあんな涙の顔は、初めて見た。
それだけパパの中でぷりんは偉大だったんだよ~
家族の誰よりもぷりんが大好きなパパだったからね

天国で沢山元気に駆け回って遊んでるかな
空から私たちを見守っていてね
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/28 - Mon -  20:59
お花見(*^O^*)
昨日は久しぶりに家族でお出掛け~

どこに行こうか、何をしようか悩んだあげく、時期も時期だし“お花見”に行ってきました~
黄金山へ

まだ少し早かったけど、場所によっては満開の桜もあり



来週が一番綺麗なんだろうなぁ~

風はちょっと冷たかったけど、陽が差すとろこは気持ちが佳かったです

お弁当を買っていったので、シートを敷いてランチタイム



久しぶりの家族の時間を堪能
... 樹馬はいないけど(笑)
樹馬はばぁちゃんとおうちでお留守番

帰りはマツダスタジアムに立ち寄り、パパがちびーずにカープの服を買ってくれました
今年こそは家族でカープ見に来たいな
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/27 - Sun -  17:35
女子会♪
卒団式すんでからは二次会として、女子だけで集まってカラオケへ

私は親にメンズ二人を預けていたのもあり先に帰ったけど、パパと樹花は参加に

樹花嬉しそうだったぁ~



LINEで写真いっぱい送ってくれた



段々と友だちらとこうした遊びをするようになってきたなぁ~。
プリクラ撮りに行ったりもしたり(笑)
こうして段々と親から離れて遊ぶようになるんだなぁ~... 。



バレーのお陰で、素敵な出逢いが沢山出来たね



最後はお風呂に入って帰ってきたよ
良かったね、樹花
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/26 - Sat -  23:19
☆卒団式☆
今日はバレーの卒団式



朝からいつも通りの練習をし、少し早目に切り上げて2時から卒団式。
いよいよ本当に6年生が最後となりました。



私たちがここのバレーと関わりだしてからまだ半年。
けれど、凄く内容の濃い半年だった。
今のこの6年生は本当に強く、素晴らしいチームでした





それだけに監督やコーチ、保護者の皆も思い入れも強く、沢山の感動や悔しさ、もどかしさ...
大人も子どもも沢山の感情に溢れ、みんなで涙し、みんなで喜び...
素敵な半年間を過ごすことができました



卒団式では親VS6年生バレー対決から始まり、ビデオ上映、女の子達による出し物、プレゼント渡しに6年生からの記念品贈呈等

女の子達によるダンスの出し物は可愛かったぁ~
昨日も3人集まって一生懸命練習し、一番手のかかる樹花もどうにか頑張ってついていってたよ(笑)
サプライズで監督やコーチ、6年生の保護者も壇上に上げて一緒に踊るのは面白かったわ~





そして夜は場所を変えて皆でご飯

6年生一人一人が自分の親に向けて手紙を読み上げた時は私の涙腺も崩壊
6年生は先生に怒られることも褒められることも他の学年に比べて多いのは当たり前。
まだ私には6年生の親の気持ちは全ては分かってあげられないけど、親の複雑な思いとか葛藤とか、少なからず感じてはいました。
だから、そんな6年生からの感謝の手紙... 。
読み上げている子も泣きながら読んでいたり、親も涙を流している姿に沢山の保護者が泣いていたよ

涙の超似合わないパパまでも泣いているのにはちょっとビックリしたけどね(笑)

監督やコーチの言葉も凄く感動的でした

今の樹花に対しても親の私は色々思うことはあるのに、これが樹花が6年生になったときは... と考えると、絶対大号泣なんだろうな~(笑)
パパも私も。

6年まで続けられるかは分かりませんが、頑張って欲しいな~とは思います

頑張れ深川バレー
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/23 - Wed -  22:57
welcome♪
今日、島根から私の母と兄が広島へやって来ました~
兄は一泊して明日帰りますが、母は今月いっぱいは我が家へお泊まり

樹馬の面倒と家のことしてくれます
すっごく助かる~

ちびーずも大喜び
島根で私たちが泊まることはあっても、広島に来てしかもこんな長期間泊まってくれることなんて殆んどないから(笑)
しかもお兄ちゃんは初めて我が家にwelcome~。

夜は樹花のバレーの後焼肉屋へ



樹馬は母が見てくれていたお陰でゆっくり気がねなく食べれた
樹馬がいないだけでこんなに楽だなんて(笑)
お陰で食が進みまくっていつも以上に食べた気がするよ

ちびーずにとって素敵な日の幕開けで~す
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/21 - Mon -  23:36
有終の美♪♪
昨日もメモリアル。
前日は5年以下のチームだったけど、昨日は6年生の大会
しかも6年生最後の大会です。

昨日は私と樹馬はお留守番して、パパと樹希が応援に行きました

私も行きたかったんだけどね... 最後だし見たかった
けど、仕事復帰したばかりの私は全然気持ちに余裕がなく、今は仕事ことしか考えられない状態。。。
だから、申し訳ないけど、ちょこちょこ旦那と連絡取り合い、状況聞きつつおうちで応援してました

快勝‼とまではいかないにしろ、どうにかギリギリの中を勝ち抜いて行き... ついに決勝戦まで。
決勝戦では、全国ベスト8に入る強敵チームと当たり、実は勝てたこと一度もなかったというわがチーム。
皆意気込んではいたけど、内心“勝てない”とどこかで思う部分もあり...

しかーし
蓋を開けてみれば、わがチームが勝ちました

初めて勝てた事がまた嬉しい
小学校バレー人生最後の大会で見事なまでの“有終の美”を飾ることができ、6年にとっていい花道となったね

子ども達もだけど、大人達も嬉し涙を流していたみたい



女子もしっかりと応援しました



いつもいつも男子を支えてくれてありがとう



私は一緒には応援出来なくて申し訳無かったけど、保護者も一生懸命応援してくださって、本当にありがとうございます

樹花はまだバレーに入って半年だけど、今年の強豪6年生のお陰で、素敵な体験いっぱいさせてもらってる。
本当に有り難いことです
そんな6年生がいよいよバレーを卒団する日が目の前となってきました。
後1週間です。

6年生が五人もいなくなったら... どんな感じになるんだろう。。。
想像がつかないや(笑)
とにかく
1つ分かることは、当分寂しいだろうな~と言うこと(笑)



そして夜は優勝して盛り上がった親たちが宴(笑)



素敵な1日となりましたぁ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/20 - Sun -  20:02
メモリアルカップ☆
今日は家族揃ってバレーの大会の応援に行きました
『メモリアルカップ』尾道です。

出場者は5年以下の男子の予定でしたが、急遽女子も参加出来ることとなり、樹花も急いでユニフォームにお着替え

私も旦那も樹花は出ないと思っていただけに、凄く嬉しかったよ~
勿論、当の本人も。
旦那が着いてきた時に樹花がコートの中で試合している姿を見せてやることが出来て良かった



あまり多くはなかったけど、何度か樹花も出させてもらえたよ
しかも、連続で三回もレシーブ拾った勇姿も見ることができ、思わず叫んじゃった(笑)
丁度スマホでムービー取ってたときだったからナイスタイミングッ

最近忙しくて樹花のバレーを見れてなかったけど、凄く上達していてパパも凄く驚いてた
やったらやった分だけちゃんと上達している。
子どもの吸収って本当に凄いね



樹希は六年生のお兄ちゃん達にいいように遊ばれてた(笑)
めっちゃ大汗流しながら六年生に向かっていき、案の定つかまって遊ばれる始末(笑)

樹馬は反対にめっちゃ可愛がれ、皆にずっと守られてた。



対照的な二人の扱いがおかしかったよ~(笑)

帰りの車は樹馬も樹花も樹希も爆睡
樹馬と樹花がめっちゃそっくり過ぎ(笑)

皆、本当にお疲れ様
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/19 - Sat -  22:20
パパのいない夜。
最近週末になるとイカ釣りに行く旦那さん。
今日も仕事すんだらすぐに友だちらといそいそ出掛けて行きました(笑)

私はちびトリ連れて友だちの家に行く予定でしたが、友だちの子どもが喘息悪化したため延期に。。。

もう出掛ける気満々の子ども達。
どっか食べに行こうとしつこすぎて結局私が折れ...

ガスト行きましたよ~



一人で3人連れて外食したの何気に初めてかも... (笑)

ちびトリ大喜びで「ありがとう~ママぁ~」だって。
げんきんなやつらじゃ(笑)



たまにはパパのいない外食もいいかもね(笑)
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/14 - Mon -  22:26
ホワイトデー☆
今日は私の仕事復帰初日であり、巷ではホワイトデーと言う名のキラキラデーでもあります(笑)
そんな素敵な日からの仕事復帰

... 疲れました。

仕事もさることながら、仕事済んでからも超~バタバタ

樹馬&樹希は今月いっぱいは別の保育園なのでお迎えも大変だし、その上樹希はくもん。
樹花はバレーもあり。
しかも今月はバレーの練習場があちこち別の場所であるから尚大変

本当に生活が一変した。。。
来月になれば樹馬も樹希と同じ保育園に通えるから少しは楽にはなるけど、先が思いやられると実感した1日となりました...

仕事復帰でホワイトデーどころではなかったけど、パパと樹希からバレンタインのお返しをいただきましたぁ~ッ



樹希がチョイスしてくれたみたい



万々には一番高価なものを選んでくれたみたいですよ(笑)



わお
めーっちゃ豪華
これから仕事で疲れて帰ってくるから、疲れたときには甘いものよね
これを食べて気分転換させてもらいま~すッ



樹希、パパ。
二人ともありがとう

樹花はバレーでも沢山のお返しをGETして帰ってきたし、近所の子や義弟からも沢山頂き、今の我が家はお菓子がえらいこっちゃ状態(笑)
当分お菓子には困らないわ
... いいやら悪いやらですね

食べ過ぎ注意。
太らないように気を付けなくちゃ(笑)

バレーの男子も意外と女子力高し。
お手紙をつけてくれたり、中には手作りのお菓子をくれた子もいて、皆の意外な一面も見れたよ~

男の子の手作りお菓子は何だか嬉しいね

そして... 樹馬なんですが、今日保育園でもあります熱があったみたい... 。
朝までそんな素振り微塵も出していなかったのに。。。
38℃を超える時もあるかと思いきや、37℃台の時もあり...
変動が激しかったみたい。

今日はそんなだったけど機嫌は悪くなかったみたいだから様子見てお迎えコールはなかったんだけど、明日が不安だなぁ
早速のお迎えコールがないといいけど。

CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/13 - Sun -  16:07
結婚式♪♪
今日は楽しみにしていた上ちゃんの結婚式
ずーっと彼女いない頃から結婚願望が凄く強く、早く結婚したがっていた上ちゃんの結婚式(笑)
ついにこの日が来たんだね



場所はララシャンス広島迎賓館
初めて足を踏み入れたけど、凄く清潔感があって素敵な場所だった~
挙式で誓いのキスの時にカーテンがあき、上から白い羽がふわふわと落ちてきた演出はとても素敵だった

上ちゃんの結婚式は、今まで見てきた結婚式とはちょっと違い、本当に個性のある上ちゃんらしい結婚式でした。
笑いが基本の結婚式。
笑いと言っても若い人によくある下品な笑いではなく、上品な笑い(笑)



まっすんが新郎上ちゃんの上着を着たり、新郎中座の時友人らに担がれて退場したり、私達の余興では、急遽新郎に大熱唱してもらったりもあり(笑)
普通新郎にお酌しに行き新郎は座って待ってるのが普通なのに、上ちゃんはじっとしてられない性格なので自分から皆のところに回ってた(笑)
こんな新郎初めて見たわ

まだまだあるけど書くとキリがないのでこれくらいにするけど、普通の結婚式とは一味も二味も違い、凄く楽しんだ結婚式だったよ~ッ



料理も豪華で美味しかったぁ~

明日からいよいよ仕事復帰だから、しーっかり食べて力つけたよ(笑)

そう...
いよいよ明日から仕事なんです。
あぁ... 一気に現実に戻った感じ。
かなり憂鬱です
不安一杯。
けどもうやるっきゃない
色々ありますが、がむしゃらに頑張ります(笑)

仕事復帰で憂鬱な中の上ちゃんの結婚式は、凄く気が紛れたし、いい息抜きにもなりました

さー
明日から頑張るぞーッ
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/12 - Sat -  21:37
またまた鞍手~‼
今週もまたまた鞍手に遠征でーす
私もついていきたかったのですが...
明日友人の結婚式があるため着いて行けず... 。

朝5時に集合場所まで送り、お見送り

後はちょくちょく流れてくるLINEで皆の様子を見せてもらってます





来月の遠征には絶対着いて行くぞーッ

夜ご飯は皆でガストに行ったみたい



何食べたのかな...
このちゃん(笑)



皆楽しそう
子どもらにしてみたら、ちょっとした旅行だね

本業のバレーも、明日もしっかりと頑張るんだぞ~ッ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/11 - Fri -  21:28
二段ベッド(*^O^*)
念願の二段ベッド



先日届き、ちびーず大はしゃぎッ
何故だか近所の子ども連中も大はしゃぎッ(笑)

でもね...
私二段ベッドってあまり好きじゃないんだよね~。
だからスッゴク迷ったんだけど。。。

でも、部屋は広く使える点ではいいよね
後々のことを考えて、分解できるのにしたし

後にはこれをばらして樹希と樹馬で使って貰う予定で~す



2階は子どもの遊び場だから。
2階で夜遊んでいる間はゆっくり出来る(笑)
だから少しでも広い方が... ね(笑)

一応上が樹花で下が樹希。
けど、この日は訳アリで逆転してまーす





気持ち良さそうに寝てるじゃない

後は樹希の机を置いたら完璧よ

どんどん部屋がお姉ちゃんお兄ちゃんらしくなってゆく。
樹馬がいるにも関わらず、だいぶ玩具も捨てたり譲ったりしたし、だいぶスッキリしたなぁ~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/10 - Thu -  10:02
置物f(^^;
最近テレビボードを新調したんたんだけど、前のより高さが低くなり、横幅も長くなりました。
すると...
最近の樹馬はここがお気に入り



何だか置物みたいだね(笑)
ちょうど樹馬のいる面に主電源があるため、TVを見てても主電源をつけたり切ったり... 。
まぢウザイ



最近まぢわんぱくすぎて本当に困ってる。。。
階段も台所にも入れないようにガードしていたんだけど、台所ガードはよじ登って軽々通過するようになった。
お陰で目を離すと食器で遊び出したり、ウォーターサーバーにコップ持っていって水入れたり、ぷりんのご飯やお水にまで手を出す... 。
お菓子を勝手に食べる... 。
ゴミをあさる... 。
やりたい放題するようになったため、急遽旦那さんが新たなガードを作って昨日取り付けてくれたよ

階段ガードも鍵の開け方覚えちゃって、いつの間にか勝手に上がって子ども部屋で遊んでるし
鍵開けれないようにガムテでしっかりとめる応急処置(笑)
お陰でドア開けることが出来なくなったから毎回またがないといけなくなったし



ダイニングテーブルの上にはのぼるわ~引き出しは簡単に開けれるようになったから勝手に開けては物を出して散らかしあげるし、一日中樹馬を追いかけ回しては片付ける日々(笑)

今この時期だけの事だとはわかってはいても、ついつい大声あげちゃうし、怒っちゃう 

チャイルドシートも脱出するようになったから車乗せるたびヒヤヒヤだし、お店に行けば走り回り、私が追いかけると走って逃げ回る始末
後1年位の辛抱かなぁ~。

はぁ...
頑張ろ。

3人目。
3人の中で一番わんぱくです(笑)
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/06 - Sun -  23:37
☆春こい祭☆
今日はバレーもなく、家族でお出掛け出来るのを凄く楽しみにしていた樹花と樹希。
天気は微妙だったけど、どうにかもちそうだったから公園に取り敢えず行くことに

行くと何やら騒々しい。

公園に遊びに行ったつもりが、ちょうど『春こい祭』というお祭りをやっていて、ちびーずますますテンション🆙(笑)
なかなか大きなお祭りで、ちびーずもスライム作ったり、写真撮って貰って一年のカレンダー作って貰ったり、妖怪ウォッチのスタンプラリーもあったり



妖怪ウォッチのスタンプラリーは妖怪に仮装した人を見つけてスタンプを押して貰うと言うもの。
その仮装と言うのが... なかなかこれが気持ち悪いもので...



樹希は怖くてスタンプラリー出来なくなっちゃうし
いい加減このビッタレ具合にうんざりするときがあるよ。。。
ヘタレ過ぎる

たまたま偶然のお祭りだったけど、楽しかったから本当に良かったぁ~


そしてそして今日。
ずーっと買いたかったテレビボード、勢いで買っちゃった
そんでもって、昨日ネットで二段ベッドもポチッちゃった(笑)
まだ我が家にはどれも来てないけど、来るのが楽しみだなぁ~

そして...
次はダイニングテーブルを買うーッ
樹希のデスクとランドセルもー 

ちょっとずつ今家を変えていってます

家つつくの楽しい~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/04 - Fri -  09:55
ミニ運動会‼
先日、子供会育成会によるミニ運動会があり、参加してきましたぁ~ッ

樹花樹希ママの3人が参加。
パパと樹馬は見学~の予定でしたが、人数が合わないからと出てくれと言われ、急遽皆で参加(笑)



まずは紙けん玉作り。
けん玉が紙で出来るだなんて知らなかった
しかもちゃんとけん玉と同じく、紙けん玉の技や大会とかもあるらしく、『へーへーへー』って感じだったよ(笑)

紙けん玉作りがすんだら場所移動し、ミニ運動会がスタート
場所が場所なだけに狭いから、おもいっきり何かするって訳ではないけど、徒競走があったり玉入れがあったり、段ボールリレーやパン食い競争もあったよ

パン食い競争、私もやったんだけど、実は何気に初体験
凄く楽しかったなぁ~



皆楽しんでたから参加して良かったぁ~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/03 - Thu -  23:37
ひな祭り♪
『今日は楽しい~ひな祭り~

我が家でもプチひな祭り会開催ッ



ちらし寿司作ろうと思っていたら、樹花が手巻き寿司がいいと要望があり。。。
節分の時にしたばかりなのに~(笑)

子どもはやっぱり自分で作る方が楽しいみたい
手巻き寿司は作るのは楽でいいんだけど、食べた後が片付けが大変なのと、材料にお金がかかる...
材料何でもいいならまだいいけど、我が家の人たちはあれがいる、これがいるが煩いから(笑)



けど、やっぱり手巻き寿司は楽しいし美味しいね

ケーキは義母が買ってくれました~
甘さ控えめで生クリームの口当たりが凄くよく、美味しかったです

やっとひな祭りも終わったかぁ~。
ヨシッ
早急に片付けよう。
樹馬が構うから今年は出すのもためらったけど、樹花が遅咲きになったら困るのでなんだかんだ言いつつ出しましたよ(笑)

次は端午の節句だね~

早いもんだ。。。
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/02 - Wed -  22:15
オンとオフ♪
可愛い...
立ったまま寝てる(笑)



相当疲れてたんかな

子どもって本当に凄い格好でよく寝るよね。
何にでも全力投球
そして突然来る電池切れ(笑)

オンとオフがハッキリしてるよね~
CATEGORY : 樹馬~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪