~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/29 - Fri -  23:09
憩いの森公園(*^O^*)
昨日は西条にある『憩いの森公園』に初めて行ってみたよ~

樹花はバレーの遠征で不在ですが、男ちび連れて行ってきました。





樹花は結構試合に出させてもらったみたいで、なかなか楽しんだみたい
樹花だけ一緒じゃないのはちょっと可哀想ではあるけど、仕方がないよね。。。

憩いの森公園は凄く気持ちのいい公園だったよ~



遊具は樹希や樹花が一日中楽しく遊べるレベル。
樹馬にはちょっと早いかな~って感じかな
体を思いっきり使って遊べる遊具だから、なかなか体力消耗するよ~(笑)



デイキャンプも出来てバーベキューしている家族が沢山
いい匂いが漂ってきてそそられたよ(笑)

川もあって皆楽しそうに水遊びしてた
今回我が家はさせなかったけど、夏にここのデイキャンプ場でバーベキューしながらちびっこ遊ばせたいなぁ~って思ったよ



ちょっと遠いけど、家族でお出掛けするにはなかなか素敵なスポットです。
いい場所見つけたな

公園のあとはこないだ雨でジェラートだけ買って車で食べて帰ったガドーレへまたまたいってきましたさ



樹馬も樹希と一緒のタイプだった... 。
ビッタレで近寄らず。
自分から向かうタイプかなぁ~とちょっとは期待してたんだけどな

流石GW初日だね。
どこ行くにも人が多かったわ(笑)

夜は久しぶりに友だち家族が遊びにきてくれて夜な夜なちびトリも大騒ぎッ
特に樹花がきちがいな位喜んではしゃいでいたよ

バレー漬けの日々でなかなか友だちとゆっくり遊ぶ事がなくなったからかな。
嬉しくて仕方がなかったみたいです(笑)
皆汗だくになりながらはしゃぎまくっていたよ

楽しく過ごせたみたいで良かったです
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/28 - Thu -  22:14
抜けました☆
樹希、5歳と4ヶ月。
年長になって早速素敵なお祝いが...

初めて。


歯が。





抜けましたぁ~~~~ッ

記念すべく歯抜け樹希のお顔です



樹花は下の歯からだったけど、樹希は上の歯から抜けました

歯抜け樹希の顔... 可愛すぎる



歯が抜けた事が成長した証みたいで、凄く喜んでいたよ

良かったね~
まだ先だと思ってたから、歯をしまう物まだ買ってないや(笑)
なくなる前に買わなきゃな~
CATEGORY : 樹希~5歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/27 - Wed -  08:08
ママBIRTHDAY♪♪
昨日は私の誕生日でした。
もう嬉しくない誕生日(笑)
歳をとりたくないと三十代になった頃から感じ始めるようになったよ...

朝は皆から「おめでとう」の言葉をいただき、ちびーずからは「今日は早くかえってきてね」と言われ、嬉しかったな
しかし月末の月曜日。
早く帰ろうと頑張っては見たものの、結局仕事が終わらず、しかもいつもより帰りも遅くなってしまった...

ずっと待ってくれていたみたいだけど、結局待ちきれず、ちびトリは帰ると食事がすんでいました。。。
本当にごめんね

帰ってまず食事
豪華な食事が出てきたよ~



久しぶりのパパお手製パスタ
パパが作ってくれるパスタは具が豪勢でなかなか美味しい
蟹も新玉ねぎとほうれん草のサラダも生ハムでまいて食べると超~うましッ

食後のケーキも可愛かったな



時間がない中でもちびーずも絵を描いてくれたり、工作してくれたり



パパからは靴のプレゼント



バレーの遠征や、大会でシューズよく使うんだけど、まだ買ってなくて高校のスクールシューズと使ってたんだよね(笑)
旧姓が書かれていて、さすがの私もちょっと恥ずかしかったんだよね
だから嬉しかったなぁ~

靴も、仕事にも履けて普段も使いやすい靴を選んでくれたみたい
靴やさんでいっぱい悩んで店員さんにも沢山相談したんだって。
恥ずかしかったみたいだけど、悩んで悩んでプレゼントしてくれた靴。
大切にするね

歳は取りたくないのにプレゼントは超~嬉しい我が儘33歳ママの始まりでーす(笑)
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/23 - Sat -  22:41
ウォーターボール♪
今日は保育園の参観日
樹馬は初めての参観日。
樹希は年長になって初めての参観日。
パパもお仕事お休みになったし、樹花もバレーお休みにしたので、家族皆で見に行きました

樹希は珍しく来てくれたパパに終始喜びでニヤニヤ(笑)
樹馬はいつもと違う雰囲気に呑まれていて本領発揮出来ず(笑)

普段の保育園の様子が見れなかったのは残念だったけど、二人の可愛い姿が見ることが出来ました

参観日のあとは久しぶりに福富の公園に行ってきた~ッ
昼から雨が降るとの予報だったから、急いで行ってきたよ

 

ちびーずが大はしゃぎなのは当たり前だけど、樹馬もめっちゃ喜んでいたよ
滑り台とブランコのエンドレス。
特にブランコが今回気に入ったみたいで、おろすとまだやると大騒ぎ
こんなに喜んでくれるなら家にも欲しくなるわ~(笑)



樹花がウォーターボールを見つけ、やりたいと言い出してきた。
あるのはわかっていたけどお金もかかるし、出来るだけ気づかれないように遠ざけてたけど、見つかってしまったよ(笑)

見たらそりゃ~やりたくなるよね
何を言ってもやりたいと頑なに譲らなかったから、樹花に甘いパパ... 結局やらせてました(笑)



10分500円。
二人で1000円... 。
高いよね
まぁ~物凄く楽しんでいたからいいけどさぁ~

やっぱり家族でお出掛け、楽しいね
今はバレー中心の生活になってしまっているけど、こうした家族での過ごし方ももっと大切にしなくちゃいけないね。
特に家族で過ごす時って子どもが小さいうちだけだし。
大きくなったら子どもが嫌がり出すもんね

楽しかったぁ~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/18 - Mon -  21:40
山本杯♪♪
週末は泊まりで樹花のバレーの大会
福岡へ行ってきました。
いってる間何度も地震が... 。
皆の携帯が一斉に鳴り出す度にドキドキ

本当は内心なくなると思ってたんだけどなぁ~(笑)
なーにが何が。
普通にありましたよ



前回優勝したので今回優勝旗やトロフィーは返還し、また持って帰る予定でしたが... 。
残念ながら再び持って帰ることは出来ませんでした

けど、内容自体は凄く良かった
素晴らしいプレーを何度も見せてもらい、私も力が入ったよ~

樹花も出させてもらったし

またまたいつのまにか上手くなってた
今まではコートに立っても着たボールに手が出るだけだったけど、久しぶりに見ると待ち構えている姿も立派になり、よく足が動いてた

飛んできたボールに向かって体がちゃんと動き、体の正面でボールをとることが出来るようになっていたよ~

樹花はなかなか上手いんじゃないかと... 若干親ばか気味です(笑)



夜は皆でジョイフルへ
帰ってからは楽しい楽しい自由時間~
ちびっこたち、思い思いに楽しい夜を過ごして居ました(笑)
女の子3人は3人一部屋で仲良く朝まで過ごしていたよ

睡眠不足で最後はフラフラでしたが、どうにか任務完了。
取り敢えず...
ママ、お疲れ様でした(笑)
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/15 - Fri -  07:41
しまるボトルシリーズ 4本セット
今日モラタメさんから頂いたよ~






明治さんの『しまるボトルシリーズ 4本セット』

“深みミルク紅茶”“白のひととき”“辻利 かほり抹茶ラテ”“ザバス ミルク グレープフルーツ風味”の4本。

白のひとときとザバスは以前モラタメさんより頂いて飲んだことありますが、一番気になったのが抹茶ラテ
抹茶大好きなので、凄く気になり、早速一番に飲んでみたよ~



味はちょっと甘めですが、ミルク感たっぷり
苦味もないので、抹茶苦手な方にもかなり飲みやすいと思います。
私的にはもう少し甘さを控えて欲しいかなぁ~。

ボトルはリキャップだから飲みやすいし、持ち運びにも便利なのがgood

深みミルク紅茶は新商品だそうで、こちらも気になる~
明日はこちらを飲んでみよう。

ザバスはバレーしてる樹花に飲ませよう
プロテイン入ってるから、ジュース飲ませるならこちらを飲ませた方がよさそうです。



明治さん&モラタメさん、ありがとうございました~ッ
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/14 - Thu -  00:55
プレミアム熟カレー&プレミアム熟ハヤシ
モラタメさんからモラ商品いただきましたぁ~





江崎グリコさんの『プレミアム熟カレー&プレミアム熟ハヤシ』

いやぁ~これは実に有り難い
仕事復帰してからはまともな料理なんて作れなくなり。。。
とにかく時間との勝負なので手抜き料理満載(笑)
そしてカレーやシチューなど、数日持たせられるものは必需品なので、需要高しッ

カレーは特にちびーずが大好きで、偏食樹花もカレーならいくらでも食べるし、食べるのもこれだけはずば抜けて早い(笑)
食べるのも遅い上に偏食なので、いつも夕食時は億劫なんですが、カレーの時ばかりはすんなり食べてくれるから助かります

ただ中辛だからこれだけだと辛いので、甘口も購入してブレンドで早速使いました~

せっかく作ったのに写真撮るの忘れた... 。。。

ちびーずも食べた瞬間、「いつものカレーとちがう」とすぐに気づきました(笑)
ちょっとからかったみたいですが、「おいしいおいしい」と食べるわ食べる(笑)
大量に作ったつもりが、殆どなくなっちゃいました

明日もカレーうどんの予定だったんだけど... 足りなさそうだわ

“かくし味がいらなくなる深い味わい”... なんて魅力的
いつもカレー作るときはチョコや焼肉のタレなど隠し味に使うんですが、何も入れなくても深い味わいが出るんです

確かにそのままの味でかなり深い味だった
あれやこれや足さなくてもいいので料理の時間もその分短縮
また、4皿分を一度に、または一皿ずつ切り取って使うことができ、残ったルウは未開封のまま、常温保存できるように小分けしてあるのも助かりますね

時間に終われる主婦の強い見方ですッ



江崎グリコさん&モラタメさん、ありがとうございました~ッ
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/10 - Sun -  22:09
潮干狩り‼
今日は年に一度の楽しみ
潮干狩りに行ってきたよ~地御前へ

年に一度しか行かないから、ちびーずもめっちゃ喜んでいたよ(笑)
今年はバレーで行かれないかなぁ~と思っていたけど、良いタイミングで日曜日に遠征や大会が今回なかったから、行くことが出来ました

やったね
やったね

樹馬は車で寝落ちた為、パパとママで交代で潮干狩り。
一馬力だったし、ちびーずの面倒も見なきゃだから必死こいて貝堀りに専念出来なかったけど、出来るだけ無心で頑張った(笑)



ちびーずはやっぱり最後はわかめ遊びになっちゃうね
わかめの山を作って大はしゃぎしとられたわ

まぁまぁ~採れたので、樹花のリクエストの貝汁、樹希リクエストの貝飯、パパリクエストの酒蒸しを作りましょうかね~

ちびーずよりも誰よりも、私が一番楽しんだ潮干狩りでした

笑。
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/09 - Sat -  08:48
やっと週末。。
やっと週末が来たぁ~
もうね、仕事始まってから本当に時間との勝負で、仕事から帰ってからも戦争で... まぢ疲れがとれない

仕事も支店に正職がかなり減らされ、パートや嘱託が増えたため正職の負担がかなり増えてる現状に本当に驚いた
まだ復帰して間もない私は仕事を思い出すのと変わった仕事を理解するだけでも大変なのに、今までやったことない仕事を任され、毎日四苦八苦。。。
わからないことだらけの中、復帰して3週間がたちました。
まだまだ周りの人に聞いてばかりの日々に落ち込む毎日です...

そのうえ4月からは数字もはじまったから、焦りと不安はますます増えるばかり(笑)

トイレに行く時間もないほどバタバタしております

週末はマチドオシイ~と思いきや、平日バレー事出来なくなったため週末は当番に入らなければならず...。
今日も今バレーの当番中です(笑)



コーチがお手製のサンドイッチをくれたので、食べながら久しぶりの樹花のバレーを見ています



このサンドイッチ、そこらで売っているサンドイッチよりも美味しい

平日家の事が出来なくなったから週末は家事もしたいけど、なかなかそうもいかず... 。
バレーもそうだけど、チビの病院やら私もそろそろ体のメンテナンスに行きたいし、やらなきゃならないことはい~っぱい
ゆっくりする時間はありませんね

共働きだから仕方ないけど、たまには気持ちにゆとりが欲しい今日この頃です(笑)
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/05 - Tue -  12:27
夜桜☆
先日、家族で夜桜を見に土師ダムへ行ってきました。
まだここはピークではないですが、ライトアップもされ、なかなか綺麗でしたよ



屋台は出ているし、何と言っても子どもが遊べる大きな遊具があるからいいよね~
夜に遊べると言うのがまた面白いみたいで、楽しそうに遊んでいたよ

樹馬も赤ちゃん向けの遊具で何度も滑り台をしてめーっちゃ笑顔(笑)
最後やめさせるとき一苦労したよ



桜ももう終盤ですね... 。
職場に立派な桜の木があるんだけど、もう散ってきてます。
けど、この散りゆく桜吹雪の頃が一番綺麗だったりもするんだけどね



桜の時期がもう少し長く楽しめたらいいのになぁ~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/04 - Mon -  08:09
初めての登園‼
今日から本格的に保育園登園の樹馬くん
朝樹希と一緒に登園していったよ~

樹馬は白帽子のりす組。
樹希は青帽子のぞう組。

これから一緒に1年間保育園頑張るんだよ~

まだ初っぱなだから離れるときも全然余裕(笑)
これから分かりだすとやっぱり嫌がり出すようになるのかな

初日の今日ですが、何の問題もなく過ごせたようです。
給食も完食したし、お昼寝もよくしたみたいだし
食に関しては全く心配はしてないんだけどね(笑)
ただ、鼻水咳が酷いから、そんな状態で保育園連れていって慣れない環境で... いつかお呼びだしが来そうでヒヤヒヤはしてるけど...

CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/02 - Sat -  14:51
火葬。
昨日昼からぷりんの火葬を執り行いました。
亡くなったとはいえ、まだ見た目はぷりんそのもの。
毎朝ぷりんを見て触っては仕事へ行っていたけど、火葬してしまった今、もうその姿も写真でしか見ることはできなくなりました...

ぷりん一人でお空に行かせるのは可哀想なので、ぷりんの好きなおやつと、子ども達に書かせた手紙と家族皆の似顔絵を一緒に焼いていただきました。

火葬の前には人間と同じように葬儀もあり、お経を唱えてくれ線香もあげました。
想像以上に立派にしていただけたことが何よりも嬉しかったです。
葬儀がすんで火葬場に移され、綺麗に身支度していただいた後最後のぷりんとの別れ。。。
この時が一番辛かった... 。
亡くなっていてもいい、このままのぷりんとずっといたかった
けどそれは出来ないもんね。
涙が止まりませんでした

スイッチが押され、約一時間後。
骨になったぷりんが出てきました。
一つ一つ骨の説明もしてくれ、足が特に立派に残っているから「よく散歩されていましたか?」と聞かれた時にはまた涙が... 。
本当に足が強かったもんね(笑)
一つ一つ骨を拾い、骨壺に自分達で入れさせてもらいました。
向こうの方がしてくれるとも言ってくれたけど、最後のおつとめは私たちでしたかったので、全て私たちの手でさせていただきました。

今後どうするかはまだ決めかねていますが、四十九日までは我が家で一緒に過ごし、それからゆっくりと決めていこうと思います。

朝晩の散歩がなくなり、いつも仕事がすむと何よりもぷりんのことが気がかりですっ飛んで帰っていたパパ。
大変なことも多かったけど、散歩がなくなったことが凄く寂しいみたい... 。
雨の日なんかは特に心配してたもんね。
散歩にいかれないから

樹花もまだ死に対しての思いは深くないし、樹希にはまだ理解するのは難しいみたい。
「ぷりんいきかえる?」「いつかえってくる?」って言ってたしね(笑)
樹馬は流石に論外だし。
けど、皆で見送ることができて良かった

ぷりん。
いつまでも大好きだよ
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/01 - Fri -  16:54
入園式♪♪
今日は樹馬の保育園入園式でした。
天気は残念ながら雨でしたが、おてんとさんも涙してこの日を喜んでくれているのでしょう(笑)
THEポジティブシィンキング~

樹希が待ち望んで指折り数えていた今日、この日

ぷりんの悲しみはあったけど、いいも悪いも忙しい時期ではあるから悲しんでばかりもいられない。
出逢いと別れの季節だね

入園式は新年長組さんによる出し物から始まりました。
新年長組と謂えば樹希
初めてのお務めです(笑)
この晴れやかな日に樹馬の入園式を樹希にお祝いしてもらうことが出来たのが凄く嬉しい

樹馬がいることが凄く嬉しく、終始ニヤニヤ顔で、担任の先生には「オレのじゅまがいる」とずっと言っていたらしい(笑)
あっ、樹希の担任の先生も年中からの持ち上がりで同じ先生だったよ~
私も旦那も一番好きな先生だから、保育園生活最後のぞう組を見てくれること、凄く嬉しかったです

立派な歌を披露してくれたよ~



それから新入園児の紹介。
樹馬も名前を呼ばれ首にメダルをかけてもらいました~



先生方の紹介は、この園の名物で、とっても面白く毎年楽しみにしています(笑)
今年もいろんな流行りを交えつつ、笑いの絶えない紹介で、楽しませてもらったよ~

これから5年、お世話になる樹馬君。
樹希のお迎えで慣れたもんではあるから心配はしてないけど、ここで沢山の思い出作っていこうね
今年一年は樹希と一緒。
樹希も樹馬がいるこの一年は実のあるものになるでしょう。



樹馬、入園おめでとう
CATEGORY : 樹馬~1歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (7)
きょうだい (181)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (201)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (470)
友人 (423)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (27)
樹希~6歳~ (2)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪