~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/26 - Sun -  20:08
はい、ポーズ☆
ここ数日前から少しだけ芸が増えました。
「はい、ポーズ」
と言うと、樹馬なりのポーズをしてくれるように



まだピースはできないから指一本だけどね(笑)

また最近は数を数えることも出来るようになり、特に湯船に浸かってるときに言ってます。
何故だか
「しーち、はーち、きゅー、じゅー」
だけですが
後ね、今樹馬の大好きな言葉が「かーぷ」

TVにカープが出てきたり、お店でカープの歌が流れるとめっちゃ喜んで「カープ」連呼ッ
上二人にはなかったことだからめっちゃ新鮮で可愛すぎます

あぁ~カープ連れていってやりたい





そして良いも悪いも今ハマってるのがトイレ。
勝手にズボン脱いではトイレに行きたがる。
連れていっても出る確率は五回に一回くらいだけど、頻繁に行きたがるんだよね~



いい兆候なんだろうけど... めんどくさいことも多々あり(笑)
でもしっかりと子どもの成長をサポートしなきゃいけないよね~
めんどくさいのも今だけと思って付き合ってやらなきゃね
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/26 - Sun -  10:30
不調続きの樹馬。。。
最近ずーっと不調続きの樹馬。
熱が出たり下がったり。
治りきることなく新たな菌をもらってくる...

中耳炎が治ったと思ったら今度はヘルパンギーナでしたよー
金曜日から高熱が続いて今も現在進行形... 。
なかなか熱が下がりません

でも機嫌は良いのでそこまで大変ではありませんが

こ~んな素敵な笑顔も出てますよ





ぶちかわいぃ~

取り敢えず昨日今日とヒッキーですが、明日には熱下がってくれるかな
明日は私も仕事休めないから、どうにかしてもらわないとちょっと困っちゃうんだけどなぁ... 。



早く元気になぁ~れ
CATEGORY : 樹馬~1歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/25 - Sat -  01:23
花の金曜日♪
今日は花の金曜日~

前々から仕事終わりにもっちーの家に遊びにいく約束をしてたから、定時で帰れるように頑張ったんだけど...
こんな日に限ってもぅかなりの忙しさで、しかもあるトラブルもあり、いつもより遅い帰りとなっちゃった

その上昼前に保育園からの呼び出しまで。
樹馬がまたまた発熱したから迎えに来てくれと...
行ける状態ではなかったから旦那に連絡。
旦那がどうにか行けそうだったから取り敢えずは良かったんだけど、はて、もっちーんちはどうしよう

取り敢えず仕事終わり急いで帰宅し、ちびっこの様子を見て旦那に相談すると、行っても良いと言ってくれたので予定通りもっちー宅へゴーッ

旦那よ、寛大な心、ありがとう~

病気の一歳児をほったらかして遊びにいくなんて母失格ですが(笑)

行くともっちーが沢山の手料理を作ってくれていました



人の手料理っていいよね
同じ料理でもその人によって味って全然違うし、勉強にもなる
お陰でまぢ食べ過ぎたー(笑)

話も尽きずばり喋りあげたし
私基本話すの苦手な人だけど、もっちーだったら気兼ねなく本心で喋れるから話せちゃう

だから帰る頃にはめっちゃスッキリ
日付が変わるまで喋りあげたわ(笑)

平日の夜に私一人で遊びにいくなんて殆どないから新鮮だったな

楽しかったー
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/20 - Mon -  22:19
ゲームセンター(*^O^*)
樹馬もだーいぶゲームに目覚めちゃって
ゲームセンターに行くとめちゃくちゃ張り切ります(笑)
そしてめっちゃ遊びたがる



意外と的確に射止めるじゃない。
いつの間にやら成長し続ける3番目。
一つ一つの成長を噛み締めると言うより、スキップで見ている感じ



早すぎる成長。
そして見逃している成長。
なのに... 感動はあまりなく(笑)
出来ることに驚きはあっても、樹花の時みたいな感動はありましぇ~ん



最近ますます対等になってきたブラザーズ。



敵対心丸出しの二人ですが、やっぱり仲がいい二人
二人のかかわり合ってる姿を見るとほのぼのしちゃう



樹花はここに来ると必ず⬆こちらをします。
カタヌキ。
今まで何度やっても最後までやりとげることができなかったけど、この日は初めて割れることなく綺麗にカタヌキ成功~ッ



どんどんやることがお姉さん系になっちゃって。

こうして男女共に育てていると、女の子の成長のスピードの早さが明るみになるわぁ~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/18 - Sat -  22:30
自転車と川‼
今日は天気もよかったので久々に自転車公園へ
なかなか自転車の練習ができない樹希。
久々に思いっきり自転車の練習をしていただきました

補助なしに初めて挑戦したのは年中のきりん組の時。
その時はなかなか上手くいかなかったけど、今日かなり久しぶりに乗ってみると...

いつの間にやら乗れるように(笑)
走り出しこそ手をかけてやらなきゃ走り出せないけど、一旦こぎ始めるとなかなか進めることに親子共々驚きッ

ただ...
ブレーキの使い方がいまいち分からないようで、バランスがちょっと崩れるとすぐにビビって足ブレーキかけちゃうし、曲がるときがまだちょっと下手くそですが。。。
この恐怖心を取っ払ってもう少し度胸がつくのと、本人のヤル気頑張りがもう少しあればすぐにでも上手に乗れるようになりそうなんだけど... 。
精神面ではまだまだ未熟者です

樹花の時より上達の進歩します断然早いしバランス感覚も良いのに、努力しない子だわ(笑)
その点樹花はよく努力したものだなぁ~と、今日の樹希を見ていて思いました。



樹希より樹馬の方がなんぼもヤル気満々(笑)
プーさんの三輪車持っていってたのに、樹希の真似して補助なしに乗ろうと頑張るし
その潔さ、少しは樹希に分けてもらいたい...

昼からはドライブがてら山へ走らせ、暑かったので川遊び~



急遽の川遊びだったから着替えも何も持っていってなかったのに...
お約束のようにしりもちついて服をびしょびしょにするよねぇ~
あれほど注意したのにものの見事にびっしゃんこ(笑)

樹希らしいわ~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/17 - Fri -  21:41
久しぶりの更新。
こ~んなにblog更新しなかったのは初めてかもってくらい間があいてしまいました。
仕事が本当に忙しく、帰ってからもバタバタでblog書くことすらできませんでした... 。
少しでも横になろうものならいつの間にか寝入ってしまい、起きたら朝だった... な~んてこともしばしば

そんな生活が仇となったのか、樹馬が風邪を引くのと同時に私も体調崩し、久しぶりにしんどい日々を送ってました(笑)

樹馬は風邪がひどく、良くなったり悪くなったりを繰返し、しまいには中耳炎にもなり耳からダラダラ液が出てくるまでに。。。
未だ病院通いの日々です(笑)

私は熱は下がったものの咳がひどく、夜は呼吸がしにくく座って寝たりと、久しぶりに辛い風邪生活を送ってまーす
気管が炎症でも起こしているのか
深い呼吸が出来なくて辛い。。。
咳も酷いときは止まらなくなって仕事も辛い
お客さん相手にする仕事だから咳って本当に嫌
ってかお客さんも嫌だよね(笑)

少しずつよくはなってるけど、やっぱり歳なのかな
治るのに時間がかかるわ~(笑)
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/07 - Tue -  07:47
餃子クッキング~‼
日曜日は皆でクッキング~
餃子を皆で作ったよ



混ぜて~包んで~。
全てちびーずにやらせました



色んな形が出来たけど、初めてにしてはなかなか包むの上手じゃない~

ちびーずが頑張ってくれたお陰で、沢山出来たよ



作りながらお腹すいちゃって、我慢できずちょっと早目の晩御飯(笑)
味はいたって普通(笑)

また一緒に作ろうね



日曜日、ピカチュウに遭遇

樹花は喜び樹希はビビリ。
樹馬はガン見と多種多様の反応が可笑しかったでーす(笑)
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/06 - Mon -  22:26
土曜の夜☆
土曜日の夜は我が家の屋上でBBQ ~ッのはずが... 。
雨のため延期に。。。

なので居酒屋に急遽変更だよ~

友だち家族と一緒に行ってきました~



いつも保育園で一緒なくせに、場所が変わると恥ずかしいのか照れまくる凛音(笑)
なかなか声を発してくれませんでしたわ~
まぁ~最後にはわやくしゃでしたがね



家では怒鳴り付けることでも多目にみつつ... たまに度が過ぎてイライラしたり😒💢💢
すーぐ調子に乗るんだから
けど、仲良く遊ぶ姿はどんな姿でも可愛いですね



多分... 小学校は離れ離れになっちゃうからなかなか二人が一緒に遊べる機会はぐっと来年から減るけど、今一緒に過ごす期間を精一杯楽しんでほしいな
学校離れても親同士が繋がって居ればこれからも仲良くしてられるだろうし、幼馴染みにはかわりないからね



ご飯の後は我が家に場所をうつして宅のみ~宅遊び~

夜遅くまで超激しく遊びまくりました(笑)
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/05 - Sun -  22:32
カット♪
切ったた~切ったった~
樹花の髪の毛切ったった~(笑)

ビフォー



アフター



ショートだよ(笑)
樹花が珍しく短くしたいと言ってきたから、良い機会だし、バッサリと

でもねー。
すぐ伸びる前髪。
ちょこまか切るのは煩わしいと、バッサリと切ってもらったら...


短くしすぎた



だから、前髪ピンで留めて誤魔化し~(笑)
まっ、すぐに長くなるよ



スポーツするなら短いのが一番ッ
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/04 - Sat -  10:16
とうかさん♪♪
昨晩はとうかさんへ
仕事が7時まであり、それから超急いで帰宅
まぁ~樹花も金曜日は英語が7時まであるからちょうどいいっちゃちょうど良かったけど(笑)

帰って子どもらを浴衣&甚平に着替えさせてゴーッ



夜のとうかさんは久しぶり
子どもが出来てからは殆ど日中だったからな~。
土日は天気が悪いみたいだったから、金曜日にしたんだけどね
子どもらも夜の夜遊びは滅多にないから嬉しいみたいだし



沢山美味しいものを食べ、色んな催し物を見て、ちびーずは道路にわんさかいる人の群れに驚いていた(笑)
“道路は車が走るもの”のはずなのに、車がいなくて人が気にせずわんさかいるんだもん、不思議だよね
歩行者天国、最高だねッ(笑)



帰りの車では皆疲れと眠気でテンションdownだったけど、沢山遊んだ夜でした



また来年も行こうね
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/02 - Thu -  22:21
お勉強(^^ゞ
二人で並んでお勉強タイム



樹希が公文に行きだし、一緒にお勉強する姿が何とも微笑ましい
樹希は集中力のない子だとばかり思っていたけど、意外とやる子でした(笑)
集中力は樹花の方があるとばかり思っていたけど、最近の樹花は本当に達が悪く言う事はきかない、反発する、人のせいにする、謝らない... 難しいお年頃
何をするにも行動が遅く、毎日朝晩怒られまくり

その点樹希は言えばすぐに行動するし、素直で扱いやすい(笑)

公文行きだしてからはだいぶ集中力がつきましたッ



休まず公文も頑張り、宿題も欠かさずする樹希。
だいぶ文字も読めるようになりました

これからも子の調子で頑張れ~ッ
CATEGORY : きょうだい
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (191)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (484)
友人 (428)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (6)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪