~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/31 - Wed -  22:52
プレミアム熟カレー&プレミアム熟ハヤシ
ちょっと前の話ですが、モラタメさんのモラでこちらの商品をいただいてましたぁ~



江崎グリコさんの“プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ”です

こちらのプレミアム熟ハヤシを使い、樹花と一緒にハヤシライスを作ったよ

樹花が作りやすいように炒めることはせず、炊飯器で作る手抜き簡単ハヤシライスですが(笑)
樹花に野菜を切ってもらい、全て炊飯器に入れ水を入れ、スイッチオン
後は炊き上がるまで待つのみ。

炊き上がったら鍋に移し、ハヤシライスのルーを入れて火にかけるだけ(笑)

ルーは小分けにできるので4皿分を一度に、または一皿ずつ切り取って使うことができます。
残ったルウは未開封のまま、常温保存できるのでとっても便利

また、ルウを割る必要がないので、手が汚れないし、ルーも水に溶けやすいからダマになることもなく凄く楽チンだったぁ~

これといった隠し味もしなかったけど、
手をかけたような深い味わいだったよ
プレミアム熟ハヤシは期待以上の美味しさで、私的には今まで食べたハヤシで一番美味しかったし簡単に作れて良かったです

子どもでも簡単に出来るので、このルーは本当にオススメ

これからハヤシライスを作るときには重宝しそうです。



モラタメさん、江崎グリコさん、ありがとうございましたぁ~ッ
CATEGORY : モラタメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/28 - Sun -  23:02
新しい家族o(^o^)o
本日、我が家の一員が増えました。
我が家の新しい家族を紹介いたします~



フェレットの女の子
つまり、我が家の二女ですね

名前は“姫”

アルビノと言う種類のフェレットで、真っ白な毛と真っ赤な目が印象的なフェレットです。
可愛いと言うより凄く綺麗な顔立ち
なので姫に決定されましたぁ~(笑)
呼びやすいしね

ハンモックで寝る姿がめちゃめちゃキュート



小動物特有のにおいがありますが、愛くるしい姫です

ぷりんが急死しまだそんなに月日がたっていないから早いと思う人もいるかもしれないけど、私はその感覚があまりなく... 。
確かにぷりんが亡くなって凄く辛いし突然の別れに気持ちの整理もなかなか出来なかったけど、ぷりんは十分長生きできたし、人生を全うしたと思う。
その事に対して私たちには落ち度はないし、十分ぷりんが幸せだったと心から言えます

生き物を飼う以上死はつきものなのは重々承知。
死を悲しむのではなく、幸せな死に導いてやりたい。
幸せな人生を作ってあげたい。

ぷりんと同じように、これから姫を大切に、幸せにしていきたいと思います


どうぞ我が家の新しい家族、姫を宜しくお願いします
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/27 - Sat -  18:55
お祭り~♪
今日は旦那さん仕事ですが、樹花が急遽バレーお休みになったため、私一人でちびトリの面倒を見ることに。

どっか連れていけ~と文句たらたらな二人がいるので...
しょうがなく近所のお祭りの情報をgetしたのでつれていきましたよ~

何かしたことにしておかなくちゃうるさいからね~(笑)

ちょうど着いたらジュウオウジャーのショーをしていてgoodタイミング~



樹希はビッタレで近寄れず、後ろから隠れて見るなか、樹馬はノリノリ

圧倒はされていたけど近寄ってみるのも大丈夫だし、最後には拍手したり「バイバ~イ」と言いながら手を降ったりもしていたよ

ショーの後は輪投げしたり何たらすくいしたりと堪能。



樹花は手作り時計を作ったりもしたよ
作るのに時間もかかるので、その間樹希と樹馬はジュウオウジャーとの写真撮影に参加してみた



最初二人で撮影する予定が、いざ自分らの番になると樹馬がビビり出したので、急遽私も含めて写真撮影(笑)
やっぱりまだまだ2歳児です。

食べ物も食べ、お祭りでgetしたおもちゃでも早速遊び、そろそろご帰宅... の予定が、キッズダンスのイベントが始まると樹花が見たいと言い出し、結局見ることに。



ダンスが済んで帰ろうとするも、またもやジュウオウジャーのショーをすると言うことで2回目も見る羽目に(笑)

2回目は一番最前列のど真中で見ることができたからかなりの迫力だったよ~
なのにスマホの充電が切れて写真が撮れなかったけども。。。

悪者がステージから下りてきて、目の前にいた樹馬に近寄って脅され...

樹馬が「ギャーー‼」と雄叫び上げました(笑)
ママ内心“よっしゃ”とガッツポーズ

脅かされたのは樹馬だけど、一番ビビってたのは何故だか樹希だったけどね(笑)

怖い思いもした樹馬ですが、最後のダンスではノリノリで、踊ってたよ~

昼前から行き結局帰ったのは夕方近く。
1日お祭りを堪能しましたよ~

まぢ疲れた。。。
まっ、これで文句を言われずにすんだから良かったのかなぁ(笑)
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/26 - Fri -  22:35
寝てます。
こんな格好してますが...



寝ています(笑)

よくもま~こんな格好で寝れますねぇ



爆睡。

電池切れ(笑)



よっぽど疲れてたんだね
CATEGORY : 樹馬~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/23 - Tue -  13:50
ダウーン↓↓
樹馬2歳の誕生日の夜。
寝るときに手足がものすごく熱くてビックリしたんだけど、眠たくて熱くなってるもんだと思って全然気にしてなかったの。

そしたら翌朝... 。

発熱してた... 。


ちーーーーーーん。


ちょっと熱が高かったから仕事お休みして病院へ。
血液検査され、結果アデノでした

先週突然樹馬、全身に酷い蕁麻疹が出て、あまりの酷さに救急で舟入いったんだけど、その時先生に疲れやストレスがたまって体が弱ってるところに何かしらウィルスが入った可能性があると言われていた中でのアデノ。
きっとこの時の蕁麻疹もアデノの影響だったんだね。
ちょうど潜伏期間ピッタリだし

あれよあれよと言う間に40℃近くまで熱も上昇。
今週いっぱいは高熱が続くでしょうって言われました。



病院から帰ってからはずーっと寝てる。
ご機嫌斜めとかはないんだけどね。



昨日夜中も熱くてゴロゴロゴロゴロ... 。
私も寝不足です

誕生日の翌日に体調崩すとは。
けど、誕生日当日じゃなかっただけましか(笑)
昨日は保育園で誕生日会を行う予定だったのに延期になっちゃったな~。

抗生剤効かない病気だから、とにかく熱を出してウィルスとしっかり戦って倒して貰うしかない。
可哀想だけど見守るしかないので、頑張れ~樹馬~

早くウィルスやっつけちゃえ
CATEGORY : 樹馬~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/22 - Mon -  13:27
HBD 祝2歳 樹馬☆
8月21日。
樹馬の誕生日

今日で2歳になりました。

2年前の今日はバタバタしながらの出産だったなぁ~。
前日に土砂災害という広島人にとって忘れられない出来事があった中の入院から始まり、翌日出産
テレビをつければどのチャンネルも災害のニュースばっかりで、はっきり言ってお祝いムードどころじゃないよね(笑)

なかなか大変な時に生まれてきた樹馬ですが、嫌なニュースの中の希望の光と言ってしまえば素敵な響きかな

私の母と兄が帰った後、少しだけ公園へ。



そして夜は簡単にお祝い



樹花の時には凝ったことしてたのに、樹花→樹希→樹馬の順で段々手抜きに。。。
ダメだよね~(笑)



ケーキは最近特に樹馬の大~好きなアンパンマンケーキにしたよ
めっちゃ喜んでくれて可愛かったぁ~

クラッカーは樹希お決まりの耳塞ぎポーズ。
やっぱり今回も樹希はクラッカーならせませんでした

プレゼントはちびーずの手から渡してもらったよ



やっぱりアンパンマンシリーズ(笑)
パパとママからはアンパンマンのお絵かきで、ちびーずからはアンパンマン電車

上二人が大きくなるにつれてきょうだいでプレゼントを考えたり飾りつけを作ってくれたり、子どもたちが動いてくれるのが凄くうれしい
きょうだい愛をどんどん深めて行ってほしいな

素敵な2歳の誕生日になりました... が実はこのあとバタバタに。
まっ、取り敢えず誕生日は楽しく過ごせて良かったです

この半年でめきめきと成長してくれた樹馬君。
あんなに小さかったのに、会う人会う人「大きくなったね~」と言われるほど大きくなりました。

もう少し身長が伸びてくれたら言うことないんだけどな(笑)

後、お話も言葉も凄く上手で、カープの歌がすーっごく上手なんたよ~
樹馬のカープの歌には本当に癒される

これからもすくすく大きくなぁ~れ
CATEGORY : 樹馬~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/21 - Sun -  18:01
島根から♪
土日で島根から私の母と兄が広島へ遊びに来ましたぁ~
子ども達にはギリギリまで言わなかったから、それはそれはもぅ大喜び

しかもお泊まりするとわかり更に子ども達のテンションはヒートアップ



何をするって訳ではないけど、一緒にご飯食べに行ったり、一緒に寝たり、一緒に遊びに行ったり。
あっ、昨日の夜は家族で行くはずだったお祭りに私の代わりに兄に行って貰ったんだっけ
私は母と樹馬と家でゆっくり過ごさせてもらい、兄にはちびーずの面倒と旦那の飲み相手に(笑)

素麺流ししたりスイカ割りや肝試しなど夏らしいこと沢山して楽しかったみたい

日曜日の今日は涼しい場所求め室内遊び(笑)



外でなんて暑くて遊べやしない❗
樹馬が特に楽しそうで、まぢ可愛かったなぁ~

しかも今日は樹馬2歳の誕生日。
良い日に来てくれました

誕生日会は一緒に出来なかったけど、素敵な誕生日になったね

なかなか島根に帰省出来ないけど、墓参りにも行きたいし、近いうちに帰れたら良いな~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/18 - Thu -  21:40
唯一の盆休み。
今日はママ唯一の盆休み。
毎月樹馬の病院やら、参観日やら今月はプール当番でもお休みいただいたし、要らないと言ったけど1日くらい休めと言われ、お休みいただきました~

でも...
旦那さんは昨日までが盆休み。
今日から仕事だったので一緒に休みはとれなかったんだけどね。

そして昨日樹馬が全身に突如蕁麻疹が出て、夜も痒くて眠れなく、かきむしって酷かったので救急へ
疲れやストレス、色んな要因が重なって弱ってるところにウィルスが入ってなったんだろうと。
かなり酷かったからビックリしたよ
保育園から電話がかかってきたときは大したことないだろうとあまり心配してなかったけど、実際会って見てみると驚き~(笑)
そんなこんなで夜な夜な病院行ったりして寝不足です...

今日は一人ゆっくり過ごす予定だったのに、樹馬は保育園休ませ樹花もすみれ行かないと言い出し、結局樹希だけ保育園。

予定狂いまくりよ~

午前中は家中大掃除。
樹花も手伝ってくれたから助かったけど。
それから料理したいと言うことで、晩御飯のハヤシライスを樹花に作って貰いました
樹花でも簡単にできる炊飯器で今回は作ったよ~

頑張ってくれたご褒美に、昼はガストランチ
最近ガストが大好きでつねに行きたがります。
行ってもいつも同じものしか食べないのにね(笑)



まぁ~これで喜んで満足してくれるから良いんだけどー。



そろそろママの大好きなパスタも食べたいなぁ~
もうすぐ結婚記念日だし、旦那さん連れていってくれないかしら...

盆も終わり、夏休みも残り3分の1。
早いね~。
樹花の夏休みの宿題は大丈夫かしら
今年はちゃんと見てあげれてないけど、ちゃんとしてるのかなぁ。。。
まぁ~樹花の事だから大丈夫だとは思うけど、そろそろチェックしとかなくちゃね(笑)
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/15 - Mon -  10:03
中国大会☆
週末の土日、樹花はバレーの中国大会で周南へ。
1泊2日のお泊まりです

お泊まりも板についてきて、もう心配することなく安心して送り出せます。
ご飯の面ではまだまだ不安はありますが、いつも頑張っていると、他のママさんからの情報(笑)



バレーの悩みがどんどん膨らんで、色んな矛盾とか理解出来ないこととか、納得できないことがどんどん出てきて、知れば知るほど私の思いも強くなり涙することも増えました。
そんな思いがピークの時に久しぶりに樹花のバレーの練習をじっくり見て、更に涙が出たことも。
親が色んな思いを抱えるなか、樹花は純粋にバレーを楽しみ上手くなりたい思いだけで練習してる。
そう思うと何だか辛くなっちゃって、けどそんな姿が私の心をホッコリさせてくれた





もう少し頑張ろう...
もう少し見届けてみよう...

取り敢えず、中国大会優勝は残念ながら逃しましたが、3位、おめでとう

CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/14 - Sun -  11:25
BBQと夏祭り~♪
昨日は夜旦那の友だち宅でBBQ~
午前中は朝6時に樹花のバレーを送り出した後、樹花はいないけどお墓参りへ

その後は来週迎える樹馬の誕生日プレゼントを買いにいったり、ケーキの予約をしに行ったり
三人目にもなればプレゼント選び、凄く難しいわ~(笑)

夜は急遽BBQすることになり、夕方急いで支度して友だち宅へゴー
朝早くから動いていたからちび兄弟は二人して行きしの車の中で熟睡
せっかくなので起きるまで車の中で寝かしつつ、大人だけで最初はBBQを楽しみましたぁ~

流石に最後まで寝かせるのは可哀想だから、大人が落ち着いた頃に起こしましたが。

丁度昨日はそのお友だちの地域で夏祭りがあったみたいで、せっかくなので歩いていってみることに。



かき氷を食べたり光るおもちゃを買ったり、子どもたちには無料のお菓子や全員にペットボトルのお茶のサービスがあったり、全く地域関係のない私たちまでも沢山色んな物頂いてしまいました



簡単な花火もあったりでなかなか楽しかったですよ

公園の中であったので、遊具で遊ぶこともでき、樹馬も樹希にくっついて恐ろしい遊びを沢山していたよ(笑)



ブランコはなかなか上手にこげるようになっていて、自分で足を動かして反動をつけ、動かしたりもできるように



“いつのまにか”が多い三人目。
いつもふとしたときに驚かされます(笑)
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/13 - Sat -  02:08
☆宮島花火大会☆
8月11日の山の日、旦那さん仕事から帰って来るなり「花火大会行くぞー」と急に言い出し、あれよあれよと言う間に一緒にいたみおちゃんも引き連れ宮島の花火大会へ

仕事終わりでの出発だから、どこで見れるか、はたまたちゃんと見れるか心配しながらの出発でしたが、今年は運が良かったのか、絶対無理だと思われていた宮島パーキングにすんなり入れ、凄く良い場所で見ることができました



パーキング閉鎖されていると思ってたけど、あんな時間なのにまだあいていたし、パーキングにもスムーズに駐車出来たよ~

見た場所も目の前綺麗に木がなくて、水上も綺麗に全て見れたッ



音こそかなり遅れての反応でしたが、大きな音が苦手なちびーずには此れくらいが丁度よく(笑)
打ち上がる度樹馬も「ドーン」と言い、めっちゃ興奮しながら花火見てた

今年初花火大会。

今年は連れていかれないかなぁ~と思っていただけに、こうして連れていってあげれたこと、子ども達が喜んでくれたのが本当に良かったぁ~

まだ樹馬も小さいから宮島に渡って見ることは出来ないけど、いつかまた皆で渡って花火が見たいなぁ~
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/12 - Fri -  07:36
アイシングクッキー☆
樹希の愛情たっぷりのしょっぱい朝御飯だったので(笑)、お昼はガストに行きましたぁ~

子ども四人連れて(笑)

なんでも好きなもの良いよーと言って皆が選んだものは...
パンケーキのキッズプレート。
皆して



チョコペンで絵を描けるのが良いみたいで、いつもガストに来るとこれなんだよね~。
たまには違うもの食べたら良いのに



樹馬もアンパンマンに大興奮で幸せそうだったよ~



昼からの女子二人は樹花のピアノ教室である夏のイベント、“アイシングクッキー作り”に参加





すっごく楽しかったみたいで「参加して良かった~」と二人とも嬉しそうに言ってくれて、参加した甲斐がありました

恐竜やポップスクッキーに自分で色づけした砂糖で可愛くデコレーション



こんな可愛いクッキーだと食べるの勿体無いよね~
まぁ~食べるけどね~(笑)

CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/11 - Thu -  09:54
お泊まり~っ♪♪
昨日はみおちゃんが我が家に初お泊まり~

夕方、樹花がバレーから帰って来てからみおちゃんが来て、一緒にお風呂に入り、夜ご飯



 夜ご飯は樹花ご希望の素麺流し&フルーツ流し~

ぶどうやミカン、マンゴー、わらび餅等、沢山回したよー
素麺で「もうお腹一杯ッ」って言っていた女子二人。
しかーし
フルーツ流しになると「別腹~‼」と言って必死で食べあげる(笑)

大人も子どもも変わらないね

夜はこの日のためにふじむすめで購入した花火を堪能



ちびーずに全部選ばせたからなかなか変わった花火が沢山で面白かった

たこ躍りやひとだま、風船が膨らむ花火もあったりでユーモアたっぷり

沢山遊んで楽しい夜でした

夜は何時まで起きていたのかわからないけど、朝見に行ったら遊びあげた残骸が沢山だったのでしっかり遊びあげたことでしょう(笑)
まっ、夏休みだし。
たまにはね

朝は樹希がキッチンで何やら一人ゴソゴソ。
何をしているのかと思えば、皆のために朝御飯のパンを作ってた~
自分だけではなく、皆の分も。

ちょっと感動

ただね...
バターの上に砂糖ではなく塩が。。。
ちょっとした凡ミスね(笑)
樹希らしいわぁ~

ちょっとしょっぱい愛情たっぷりの朝御飯頂きました



その気持ちだけで幸せいっぱい
朝からホッコリ
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/06 - Sat -  22:43
盆踊り大会(*^O^*)
今日は地域の盆踊り大会
浴衣&甚平に着替え、皆着飾ってお祭りへゴーッ



先ずは食べることよりも遊ぶこと。
取り敢えずしっかり子どもたちに遊んでもらい、あとはゆっくりと食べながら鑑賞する予定でしたが...

予定はやっぱりなかなかその通りにはいかないね~(笑)
特に樹希。
もうありゃダメだ。
自由人過ぎてお手上げ
最後まで友だちらと遊びあげ、どこにいるのかわからない状態



もう途中諦めて、気にするのをやめたけどね~(笑)
近所の祭りだから知り合いが本当に沢山で、スーッゴク楽しかったみたい

バレーの皆も来ていたし、今年は去年以上に楽しかった気がする~



またひとつ、楽しみにしていた夏のイベントが終わりました。
着々と夏が過ぎて行くなぁ~。。。
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/05 - Fri -  22:11
サマレク☆
今日は登校日でありサマレクもあったよ~
3年生以下は保護者同伴と言うことで... 色々検討したんだけどどうしても仕事休めないし、旦那も難しい。。。
樹花は行きたがっているのでどうにかしてあげたかったんだけど、どーにもこーにもいかず、残念ながら今回は諦めて断りました

つい先日近所のママにその事を話すと、私がどうにか着いていってあげると申し出てくれ、その方も忙しいかただから一旦は断ったんだけど断りきれず、ご厚意に甘えさせていただきました
もう申込み期限は切れていたからダメ元で聞いてみたら、まだ大丈夫と言うことで参加することが出来たよ~



写真まで送ってくれて、本当に有り難い幸せ
本当にご近所さんに恵まれ、特にここのお宅は樹花にとって第2の家と化すくらい、よくしてもらってます



今年はワン黒板&ニャン黒板。
樹花は犬を選んでたよ~

夏休みの工作はこれで完成かな(笑)
素敵な黒板が出来上がってたよ~
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/02 - Tue -  22:02
ファミリープール‼
今日は急遽樹花、友だちとファミリープールに行くことに
バレーの女子3人トリオで遊びに連れていって頂きました~

ずっとプール行きたいと言っていたけどなかなか連れていってあげることもできなかったから良かったなぁ~

仕事中に沢山写真頑張ってるのは送られてきて、楽しんでる様子を私も逐一確認出来ました



前日急遽決まったファミリープールだったので、去年の水着がピチピチ過ぎて着れず、スクール水着になってしまったのがなんですが... (笑)



近いうちに買ってあげなきゃな~
盆には川遊びにも行く予定だし。





引率してくれた友だちパパさんには本当に感謝感謝です

沢山遊んで真っ黒になって帰ってきました~

夏を満喫

楽しい1日になったようで、私も嬉しい
CATEGORY : 樹花~7歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/08/01 - Mon -  12:55
初めてのお泊まり会♪
昨日は友達家族と夜のみかい~
旦那さんも相手の夫婦も結構飲む人たちなので、めーっちゃ飲みあげ、旦那はゲロッピー
翌日まで持ち越すほど

いくらのんでもdownすることない旦那がこんな状態になるのはとっても珍しいんですが、どうやら最後の焼酎がいけなかったみたい。。。
基本ビールのみで、チャンポンするとダメな人なんだけど、調子に乗って流されるからだよ

で、急遽相手の子どもがうちに泊まると言い出し、お泊まり会をすることに
樹花の友だちが泊まりに来るのは初めてだったから、樹花もすっごくよろこんじゃって

飲みの後だから帰ったのも夜遅くだったから、泊まりに来ても寝ることしかなかったけど、二人のレディはベッドで楽しそうにしておられました





仲良くネンネ



いいね、こう言うの。
何気にこんな日が来るの楽しみにしていたんだよね~

また時間に余裕のあるときに泊まりに来てほしいな

今朝は仲良く朝御飯を食べ、ラジオ体操へ行き、一緒にバレーへ行きました。

6年生と2年生。
年齢は離れている二人だけど、バレーのお陰でこうして親ぐるみで仲良くなれ、こんな付き合いができるようになったことが凄く幸せです
CATEGORY : 樹花~7歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪