~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/31 - Mon -  22:46
ハロウィン☆
ハッピー ハロウィーン

毎年恒例となりつつある我がハロゥィンは、いつも仮装してばぁちゃんちへお菓子をたかりにいきまぁ~す(笑)
今年も行ってきましたよ



樹花は帰宅後そそくさと脱いでしまったためいませんが...

樹馬はアンパンマンのコスプレ
樹希は毎年同じ服で代わり映えなく。
でもさすがにサイズ的にもう今年が限界かな
来年は何か買ってあげよう~(笑)



樹花のバレーがすんでからだったからバタバタだったけど、どうにか今年も無事に終えたハロゥィン。
私は仕事で行かれなかったのが残念。。。
月末だからどう頑張っても定時でなんてあがれましぇ



ハロゥィンすんだら一気にクリスマスムードになるよね

ハロゥィンもクリスマスも日本には合わない行事だけど、こんなにも主流な行事になるなんて... よくよく考えるとおかしいけど、子どもが喜んでくれるから楽しい~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/30 - Sun -  10:55
パン朝食☆
今朝はパン屋さんで朝食~



朝からパンの匂いに包まれてまったり朝食が食べれるなんて幸せ過ぎる~

贅沢な朝ですね(笑)



たっぷり家用にも購入しちゃいました
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/29 - Sat -  23:09
泣き。
あぁぁぁ

負けちゃった。。。

途中から見てられなくてTV変えちゃった

途中まで頑張ってたんだけどなー。
やっぱり投手変えてやられるパターンでしたね。

どうせなら...
どうせなら...
どうせなら...

ジャクソンじゃなくて黒田でお願いしたかった。
負けるにしても。

はぁ😞💨
樹希が昨日から熱でdownしてるのがいけないんだ(笑)
カープにどっぷりはまって夜な夜な気になって寝られずTV見たりしてたもんなー。
疲れが出ちゃったのかな
それか樹馬のが移ったか。
前日樹馬が熱出したから無きにしもあらず(笑)

昨日は頭痛がひどく、また高熱からか足が痛いと泣き叫ぶほど
頓服飲ませたら良くなったみたいだけど、何だか見てられないくらい可哀想で、変わってあげたくて辛かった。。。

早く元気な樹希に戻って~ッ



樹希がdownするのはかなり久しぶりだなぁ~。
次、樹花に移らなきゃいいけど



はぁ~。。。
意気消沈
けど、残念だけど、本気で悔しいけど、ここまで本当によく頑張ったよね
それは称えてあげなきゃね
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/27 - Thu -  23:30
カープ‼
毎晩家族揃ってカープの応援ッ
最初2連勝したときはまぢ嬉しくて、まさかまさかこのまま優勝~とか密かな期待もあったりもしたけど...

そうは簡単にはいかないよね~
まさかまさかの三連敗。。。

特に今日のデッドボールからの満塁ホームランには、普段大人しい私でも叫びあげたほどの衝撃(笑)
樹希なんて本気で怒り心頭してたし

まーこの三連敗の内容見たら全部同じ負け方だし、最後のピッチャーでやられてるもんね... 。
まさか日ハムに先に大手かけられるなんて

次からはまた広島だから、士気あげて頑張ってもらいたいものです



職場で買った(買わされた?(笑))カープ米食べて応援だーッ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/26 - Wed -  21:44
定期健診♪
月1の樹馬の定期検診行ってきたよ~



時期的なものなのか。
いつも以上の患者で賑わっていました(笑)
急激に寒くなったもんね~。
朝出勤するときの服装、まぢ悩む

この寒暖の差で我が家も一気に咳の嵐。
ちびトリ3人とも咳しだしたよ~
特に樹馬が一番ひどく、鼻水&咳の嵐。
丁度良いときに定期検診でよかったよ~
ついでに一緒に診てもらって薬も処方していただきました



今回は血液検査があったからかなり病院に時間がかかった。。。
注射が大ッ嫌いだから、注射されるとわかった途端に凄い勢いで暴れだした
かなりの抵抗力で待ち合い室中に樹馬の泣き叫ぶ声が...



検査の結果的には先生も驚くほど急激に数値が良くなっていて、何でか理解できないほどだったの(笑)
先生も... で、頭に?が出ていたよ

取り敢えずあと1ヶ月薬のんで、次の血液検査の結果次第では薬一旦やめてみようかと言う事に



定期検診も月1から間隔が空くかも~

どうなるかなぁ~。
CATEGORY : 樹馬~2歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/23 - Sun -  22:50
みかん狩り‼
樹花がいる久しぶりの週末。
なかなか一緒に過ごすことができないので、樹花がいる週末は何かしてあげたいと最近よく思うようになりました。

なので、今回は子ども達もずっと行きたがっていた“みかん狩り”へ行くことに
せっかくなので友だち家族も誘って、江田島の久保農園へ行ってきたよ~ッ



ちょっと時期的に早いから、まだみかんも熟れていない早生ですが。
見た目まだ青いけど、この時期のみかんは甘酸っぱくて果汁もたっぷりで皮も薄く食べやすい

樹馬が必死こいて皮を上手に剥き、バクバク食べあげていました(笑)
まぢ食べすぎってくらい食べてたわ



子ども達も自由に思いのまま自分で選んでとって食べてた。
自分でとってその場で食べるのが楽しかったみたいで何より

たーだ。
いくら食べ放題と言っても相手はみかんのみ。
そう食べれるわけでもなく、滞在時間は一時間くらいかな
時間をもて余したので、帰りに呉ポーに寄ったら丁度お祭りの日だったらしく、かなり賑わっていて沢山の人で盛り上がってました





遊具で遊んだり、フリマを見たり、イベント見たり
ちゃっかりフリマで冬服GETしたし(笑)

夜は友だちの家で鍋もしたりして

みかん狩りだけの予定が、しっかりと夜まで遊びあげた1日とまりました~

寒くなってきたから鍋も美味しい時期になったよね
ちょっと今野菜が高いけど、これからどんどん鍋をしたいなぁ~。
美味しかった
一度やってみたい鍋があるんだよね~。
最近よく聞く“レモン鍋”。
風対策にもなるし、さっぱりと美味しそうじゃない

今シーズン一度はチャレンジしてみたいなと密かに思っております。
... 旦那がなんと言うかわかりませんが(笑)

最近ちびトリも朝晩咳き込むようになったし、みかん狩りで持ち帰ったミカンを食べて乗りきろ~ッ
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/17 - Mon -  06:39
ハロウィン色♪
いよいよ街中がハロウィン色に染まってきましたね

昨日買い物に行ったら、あっちにもこっちにもハロウィングッズが飾られていたよ~。
カープグッズも負けないくらいあったけど(笑)



上の樹花ですが、昨日見事優勝したときの写真です
皆いい笑顔


そしてハロウィン用とパジャマにも使えるかなと思い、樹馬にこれ、買っちゃった



前々から買いたい気持ちはあったけど、なかなか手がつかなかったこういう衣装。
つい勢いで買っちゃった(笑)



だって... 樹馬があまりにもアンパンマン大好きすぎるから

そして樹希は...

パパに優勝ボールせがんで買ってもらってた(笑)



大事にしてよね~
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/16 - Sun -  17:19
子ども神輿☆
今日は朝から子ども神輿。
樹花はバレーの大会のため参加することができなかったけど、樹花以外の家族皆で参加しました

とにかく子どもが少ない、若者が少ない我が地域。
人が集まらないから参加できるならしてあげないと本当に大変な状態なんです(苦笑)
毎年参加していた樹花がいないのが痛かったけど、パパが仕事休みになってくれたのが本当に助かった。
特に男の手がないと出来ないこと沢山だからさ



樹希と樹馬は流石に全部歩かせるのは無理なので、途中参加。
今まではそれでも根をあげていた樹希だったけど、今年は最後までよく頑張ってくれました
最後の最後「疲れた~」と少しだけブツクサ言ってはいたけどね(笑)

心配されていた雨も途中少しだけ降っただけで全然大丈夫だったし、色々心配だったこともどうにかなったし。
やってしまえばどうにかなるもんなんだよね

お神酒を貰った時に断りきれず、ちょぴっと口にしてから頭痛が。。。
本当にちょっとだけだったのに、まさかこんなしんどくなるなんて
やめときゃよかったと後悔。
やっぱり私はお酒が体質的に合わないようですね

次回から丁重に断ることを肝に命じます(笑)

また一つ大きな行事が無事に終わりましたぁ~

あっ、大会に行っていた樹花ですが、見事優勝したそうです~
応援に行かれなくて残念だったけど、有終の美を飾ることが出来てとっても嬉しいです

おめでとうッ
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/15 - Sat -  21:26
よごろ当日ッ‼
今日・明日は近所の秋祭り。
今宵は子ども神楽、よごろ当日でしたよ~

今年初めて子ども神楽に参加させて頂くことになり、夏から練習してきましたが、いよいよ本番となりました
最初は悩んでいた樹花でしたが、練習するにつれどんどん楽しくなっていったようで、「来年もやりたい」と自ら言い出した(笑)
ん~... 来年の事は来年また考えましょう



初めて立つステージで落ち着きのない樹花。
ずーっとソワソワソワソワしてる
やっぱり練習の時と同じようにはいかないね。
あれだけの観客に見られながらだもん、そりゃ~緊張するよね
しかも近所の祭りだから知ってる人にいっぱい見られるわけだから、緊張も倍よ~(笑)
現に、めっちゃ沢山の友達に会い、本番も沢山応援してくれてたね

少ーし微妙なところもあったけど、取り敢えず無事終わりました。



ただ遊ぶだけだったいつものお祭りが、今年は全然違った形で参加となり、凄くいい経験だったことでしょう

今年は怖いからやらないと断固拒否していた樹希ですが、来年はやると言っています。。。
果たしてどうなることやら(笑)

樹花、初めての神楽、よく頑張りました
お疲れ様でした~
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/10 - Mon -  23:33
ちびっこカップ☆
三連休最終日の今日は、東広島にて“ちびっこカップ”でした
5年生以下の混合で出場すると言うことで、樹花も試合に出させてもらったよ~

当初旦那も含め家族皆で応援に行く予定にしてたんだけど旦那さんが仕事になってしまったので、私と樹希と樹馬で行ってきました

フルで試合に出ることはなかったけど、ちょびちょび樹花もコートの中に入って頑張っていたよ~



樹馬が最近益々手がかかるようになり、ゆっくり見れずに樹花のファインプレーを見逃すと言う失態もありましたが、樹花のコートの中で頑張る姿を沢山見れて感動もしました

サーブは本当に上手くなり、今回はノーミスで全部入ってた

調子のよかった我がチームは次々に勝っていき、決勝まで進出ッ
そして決勝の最後の方で樹花を出させてくれ、樹花のサーブで優勝が決まったときは本当に感動ものでした

試合に出慣れていないからかなり緊張していたのが私にも伝わってきたけど、緊張しながらも本気で頑張る樹花の姿は素敵すぎました

そして見事優勝し、トロフィーGETッ



やったね

よく頑張った。
本当によく頑張った。
沢山沢山誉めてやりました

三日間バレー漬けで心身ともに疲れきっていたけど、最後は気持ちのよい終わり方で良かったです

夜は仲良し家族と焼き肉へ~
沢山食べて沢山喋り、ストレス発散(笑)
バレーの悩みはここの家族とよくするんだけど、一番の理解者であるから本当に話が合う(笑)
だからいくら話しても話が尽きず、私も自分の思いを聞いて貰って少し気分もスッキリしたよぉー 

本当に三日間、お疲れ様✋
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/09 - Sun -  23:55
三連休♪
この三連休は全て樹花のバレーで終わりました(笑)
やりたいことは沢山あったのに、仕事もしなくちゃいけないことがあったのに結局手につかず。。。

三連休初日と二日目は、兵庫にお泊まり遠征
今回は訳あって女の子が樹花一人ということもあり、私も樹希引き連れお泊まり引率。
泊まりの遠征に着いていったのはかなり久しぶりだったんだけど、流石に女の子一人だから心配だったのもあってね

樹希がバレーでお泊まりするのも初めてのこと。
本人さんはすっごく喜んで嬉しかったみたいだけど、私は内心ヒヤヒヤよ~(笑)
まぁ~他にもお泊まりの幼児が沢山いたから、私もあまり手はかからなかった感じではありますが



子どもって本当にすごいよね。
全く知らない人とす~ぐ仲良くなっていつの間にか一緒に遊んでる(笑)
この連休三日間は樹希はいつ見ても知らない男の子らと楽しそうに遊んでおりました

樹花はあまりコートの中には立てない2日間で、樹花いわく暇だったと。。。
バレー初めて一年がたち、私も色んな思いが出てくる中でこうした樹花の姿を見るとグッとくるものがあります。
皆不平不満を抱えながらバレーをしていることも分かるようになると、やっぱりなかなか納得できないことも多々出てきたり。
まだ樹花は2年生だし、これからかもしれないけど、親としてはやっぱり現実も気になるよね
女の子の親と男の子の親とではまた見方や考え方も違うし。。。
なかなか男女一緒のチームも難しい...



夜はどうなるのかなぁ~と心配してたけど、先生の計らいもあり、同じ宿泊先に姉妹チームと言っても過言ではない女子チームがいたため、樹花はそちらのチームの女の子達と同じ部屋で寝泊まり
これには樹花はすっごく喜んでたよ~
樹花の大好きなチームだったしね



一緒にお風呂に入り、一緒の部屋でネンネ。
凄く可愛がって貰って本当に嬉しそうだった



色んな不平不満を感じることもあるけど、いい経験もバレーのお陰で出来ていることも確か。
なかなか難しいね(笑)

今後の事はゆっくりじっくり考えていくつもりです

取り敢えず、今回は行って良かったかな
色々考えさせられる遠征でした
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/06 - Thu -  20:59
あゆみ♪
今日昼からお休みもらい、小学校へ行ってきました~
樹花の懇談会。
秋休み前の一学期のあゆみをいただきに

1年の頃は親の私が言うのもなんだけど、かなりできる子ちゃんだったと思う(笑)
だから何も心配せず安心してあゆみをもらいに行けたけど、今回は... 。
行く前から不安要素いっっっぱい

宿題はかろうじてちゃんとしていたけど、忘れ物は多いしテストも間違えが多く見られるようになってきたし、いつものことながら給食もね... (笑)

ドキドキしながら番を待ちました。

そして呼ばれ、教室の中に。
一番にあゆみが出され、中を見てみると...




「先生、これ本当ですか」と真っ先に言ったよね(笑)

全て“できる”にオール○
先生に「樹花のことで気になることや直した方がいい事ってありますか?」と聞いても何もないと
学校では猫被ってるのか(笑)



欲を言えば給食のことだけだってさ。
やっぱりいつも食べるのが遅くて休憩までかかっているらしい。
いつもそんな樹花をあるお友だちが隣で見守ってるんだと(笑)

ん~、よき仲間を持ってるのはありがたいけど、どうにかならないもんかね~。。。

帰って旦那がこのあゆみを見てもやっぱり疑ってかかってた
... やっぱりそうよねー(笑)

まぁ~いい評価を受けてるってことは良いことだから別にいいんだけどさ~。

取り敢えず、一学期お疲れ様。



CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/02 - Sun -  10:21
最初と最後の運動会o(^o^)o
昨日は待ちに待った樹希保育園最後の運動会と、樹馬の保育園初めての運動会でしたぁ~ッ

しか~し、生憎の雨。。。

私たち家族が保育園にお世話になってから、初めての雨の運動会でした。

小学校の体育館を借りての運動会となりましたが、いい運動会だったよ~



樹希はやっぱり最後の運動会というだけあって、朝から大張り切りッ
いつもはダラダラな朝なのに、今日は一際張り切って起きた瞬間から運動会で頭はいっぱい
まだ出る時間じゃないのに「早くいかなきゃおくれるよ!運動会はじまるよ‼」とまぁ~急かす急かす(笑)

年長にもなればやっぱり楽しみなんだね
子どもがこれだけ張り切るとこっちまで力入っちゃうよー

樹馬は... 本番も最悪でしたが。。。
せっかくの初めての運動会なのに見所もなく、大泣きでちょっと恥ずかしいくらい(笑)
樹希は沢山出番もあったので、凄く見所もあった上に何でも全力で頑張っている姿に感動もありました



何度か目が潤み、涙することも。
特に最後のリレーでは一際感動したよぉー
一番の見所であるアンカーに抜擢され、しかもかなりの素晴らしい走りで盛り上がりましたッ
樹希があんなに足が早かったなんて... 。
ちょっと見直したぞ

ずーっとニコニコ笑顔で可愛いし、自分の出番の時にはピシッと引き締まる顔も格好いいし、本当に本当に樹希に関しては何の不満もなく大満足

逆上がりもまだ完璧ではないのに、ロープを使わず自分の力でやろうと頑張る姿は立派でした。
2回やり、1回目はどうしても自力で回れず最後はロープに頼り、2回目はやっぱり自力ではなかなか回れなかったけど、最後まで諦めることなく挑戦して、最後見事成功した時はかなり感動しました

樹希にも意地や諦めない姿勢あったんだね
普段のすくに諦める樹希とえらい違いに驚いたよ(笑)

雨だったのが唯一残念だったけど、それ以外はとッッっても素敵な運動会でした
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/10/01 - Sat -  19:28
かさぞろえ♪
ただ今、神楽のかさぞろえ
実際に本番の衣装を身に付け、舞いました



衣装を身に付けると何だかとっても立派に見える~(笑)
この衣装に見あった舞いが樹花にはまだ出来てないかもしれませんが、今日の舞いを見る限り、だいぶ見れるようになったんじゃないかな

本番まであと少し。
練習では出来ていても本番はステージの上で沢山の人がいるなかでするから... 大丈夫かなぁ~。
ちょっと心配はあるけど、樹花の本番の強さにこうご期待ですッ
CATEGORY : 樹花~8歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (475)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪