~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/31 - Sat -  22:22
大晦日。
昨日無事仕事納めをし、今日から正月休みに入りましたぁ~

正月休み初っぱなの大晦日の本日は、朝は大掃除から始まり、昼はずーっと食べたかったグラコロを食べにマックへ
やっぱりグラコロ大好きです

そしてマック片手に自転車公園へ。
今年最後の自転車補助なし練習~。
だいぶ乗れるようになってた樹希。
あとは乗りはじめとカーブがもっと安定すれば完璧です

いつもは年越し寸前に年越しそばを食べるんだけど、今年は晩御飯で食べちゃいました(笑)



大人は昨日私が職場で低価格で購入した一斗缶の殻付牡蠣を焼いていただきましたよ~



贅沢な今年最後の晩餐
沢山ありすぎて困っちゃうくらいの量で、流石に全部は食べれなかったですが、食べた食べたぁ~

その後思い立って、今年の汚れは今年のうちにと言うことで、樹花と樹希を連れ3人で温泉へ。
心身ともにスッキリして来たよー

ヘルツバスとサウナで超~スッキリ&さっぱりです(笑)

今年は仕事復帰して、仕事は今まで担当したことない仕事も任されたり、新しく覚えることも沢山で、キャパオーバーでいっぱいいっぱいな事も多いくしんどい思いもしましたが、出来る仕事が増えて自信もつきました。
仕事復帰していつも抱える子育てと仕事の両立問題もやっぱりありましたが、どうにか乗り越えて今年を終えることが出来て、ホッとしております

取り敢えず3元日のお休み、しっかり満喫し、リフレッシュするぞー
普通の企業より早い仕事初めではありますが、貴重な休み。
新年会があったり実家に帰ったり、ゆっくりとはいきませんが、楽しみたいと思います。

皆様、今年1年本当にありがとうございましたッ
よいお年をお迎えください。

我が家はガキ使見て笑いながら新年を迎えまぁ~す(笑)
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/27 - Tue -  23:00
門松。
今日は職場に立派な門松が出来上がりましたぁ~ッ

朝早くから地域の方と職員が頑張って作ったよ



色々な支店に行ったけど、ここまでのことをする支店は初めて。
本当にここの支店は地域密着で、地域の方とのイベントが盛り沢山だわ~

いい意味でも、悪い意味でも... (笑)

素敵な、本当に立派な門松が玄関前に飾られ、いよいよ年末感が職場にも漂ってきました。
年末年始に向けてバタバタとしており、とても忙しいですが、もう後少ししたらお休み&年越し~

何だかんだでここまで来ちゃいましたが、やり残しの(出来るだけ)ないように新年が迎えられますように(笑)
年賀状はどうにか間に合いましたが、大掃除の方は... やっているけど、ちょっと隅々までとはいかないようです

今年も後少しッ



頑張って乗りきろ~ッ

もう一踏ん張りだーーーーッ
CATEGORY : ママ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/25 - Sun -  08:00
☆メリークリスマス☆
HAPPY HAPPY メリークリスマス



昨日は簡単におうちパーティー
我が家はいつも前夜祭です。

今年はチキンとピザと、セルフサンドウィッチ



段々手抜きパーティーになりつつある(笑)
もうどれだけ簡単に済ますか考えるようになったもんなぁ~... 樹花だけの時とはえらい違いになったもんだ

サンタの衣装は毎年使い回していたけど、樹希の服がサイズ合わなくてすねちゃいまして...
来年は買ってあげる約束をしました。
雪だるまの服がいいんだって(笑)
そもそも雪だるまの服があるのかどうかが問題ですが、それで手をうってくれたので、来年は絶対に買ってやらなきゃね
ついでに私たちの服も年期が入ってボロボロなので、今年を最後に捨てることに。
来年は全員分新調だぁ~ッ
次は色んな服にしよう。

サンタを見たいから昨晩は寝ずに起きとくと張り切っていたちびーず。
確かに遅くまで頑張っていたようだけど、いつしか静かになり... 夢の中
残念ながらサンタさんには会えなかったようですが、プレゼントはきちんと三人の元へ届いていたよ~ッ



朝早~くから起きてきたちびーず。
樹希と樹花は急ぎ足で階段を降りてきてプレゼント探し(笑)
樹馬はパパに抱えられながら寝ぼけ眼で降りてきました

樹花はずーっと欲しがっていた3DS
ゲーム大ッ嫌いな我が家。
本当はあげたくなかったけど... 今でも嫌だけど、あれだけ欲しがっているし、毎日本当に頑張っている樹花だから喜んだ顔が見たいよねって言う話になりまして。。。
買っちゃった

樹希はまだまだ卒業できない仮面ライダーベルト(笑)
エグゼイド

樹馬は安定のアンパンマン

皆素敵な笑顔の朝でした

今日が休みで良かったね
思いっきりサンタさんのプレゼントで遊べるじゃん
騒がしい1日になりそうです(笑)



↑昨晩樹馬がめっちゃハイテンションで、一人ずーっとテーブルの上でポージング繰り広げていたよ(笑)



最近カメラを向けると超~ノリノリで、すっごく面白いの(笑)
可愛すぎます

さーて。
クリスマスではありますが、三連休最終日。
旦那さんは全部仕事でちびトリの面倒を3日も一人で見ていたら体が本当にお疲れモード。。。
今日はダラダラゆっくり過ごすぞ~ッ

では皆さん、素敵なクリスマスを...
CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/24 - Sat -  15:11
アイシングクッキー作り~クリスマスver。
今日は樹花は1日バレーの日でしたが、途中抜けさせてもらい、みおちゃんと一緒に“アイシングクッキー作り”に参加

二回目のアイシングクッキー作りで、今回はクリスマスversionだったよ~

見て



めちゃくちゃ可愛いの
星形のアイシングクッキーをツリーに見立ててる



可愛すぎて食べるのが勿体ないね。。。
取り敢えずクリスマス会の飾りにピッタリなのでギリギリまで飾りました

今はやりのアイシングクッキー。
作ったら食べるのが勿体なくなるけど、めちゃくちゃ可愛いから食べるのはいつも最後の最後。
手間隙かけて時間かけて作っても、食べるとなると一瞬(笑)



バレーの合間だから忙しなかったけど、とっても楽しんでくれたようで良かったです

次はバレンタインらしいので、また参加できたらいなぁ~

CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/22 - Thu -  20:25
あっことれっこ☆
昨日は樹馬の病院のため仕事有給いただいていたので、昼からは久し振りに大学メンと集合したよ~

あっことれっこ、我が家に集結ッ
よねが呼び掛けて集まることになったのに、よねは来れず。。。
よねがずっと欲しがっていたベビたんの報告を受けての集合だったんだけど、当のよねちゃん... 入院しちゃったので
けど、今は大事な時期だから、安静にして元気なベビたん産んで欲しいので我慢我慢。
産まれる前にお祝いしたかったけど、産まれたら盛大にお祝いしなくちゃね

あのよねが遂にママになるんだね~
すっっっごく嬉しい
早くよねベビに会いたいなぁ~

あっことれっことも会うのはかなり久々だったから、私もめっちゃ昨日はハイテンションだったー(笑)

れっこはすっかり二児のママを立派にこなしていたし、あっこは前よりもずーっと元気になっていて肌艶も良くなってたから安心しました



れっことはママなりの悩みを相談しあったり、話がお互い分かり合えるからママ会話で盛り上がったよ~
あっこは独身の今の生活を凄く漫喫していてめちゃめちゃ楽しそうで、それはそれで何だか羨ましかったな
もう二度と味わうことのできない生活だからねぇ~。



子ども達は前回会ったときとは違い、一緒に遊ぶようになって、見ていて微笑ましかったよ



仕事と育児とバレーや習い事に追われる生活しているからなかなか友達らと遊ぶ機会もないなか、久々に集まれて楽しすぎた

たまにはこういう時間もないとやってられないよね(笑)



そして女子会には必須の甘いものとお菓子も堪能してゆっくり会話...と思いきや、これだけ子どもがいるとお菓子もすーぐなくなるし話は途切れるしで、まるで戦場のように激しかったけども(笑)

時間がたつのが早い早い。
あっという間のお別れの時間だったよ

次は来月よねの出産祝いで集まれるかなー。
よねー。
頑張るんだよ~
CATEGORY : 友人
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/19 - Mon -  20:56
☆ドリミネーション☆
昨日はパパが仕事の後「お出掛けしよー❗」と言ってきて、急遽お出掛け。
樹花病み上がりなのにノリノリで、しかもイルミネーション見に行くと言い出し...

市内のドリミネーションに行くことに

昨日も寒かったよねー。
熱はないし元気はあるものの、未だ咳が酷いのに... いいのだろうか(笑)



3人ともめーっちゃ喜んでたけどね
樹馬もあちこち指差して「きれー きれー」と目を輝かせてたよ

今年は何と言ってもやっぱりカープ
やっぱりカープ、ありましたよ(笑)
メッセージを書いて貼れるボードもあり、樹花もカキカキ。

“黒田さん、ありがとう”と。



寒いしあまり長居はせずにその場を後にしたけど、まさか行けると思ってなかったイルミネーションに行けて良かったね~



ドリミネーションの帰りはバイキングでご飯食べて帰りました。
パパの仕事がかなり忙しく、休みがない上に、ちびトリ常に体調悪いためなかなかお出掛けもできないけど、こうしてちょいちょいでも何かやってあげとかないとね~



CATEGORY : 家族
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/18 - Sun -  15:54
クリスマス会&忘年会&親睦会☆
今日は毎年恒例の樹花のピアノ教室が開催する、クリスマス会&忘年会&親睦会にちびトリ連れて参加してきましたぁ~

習い始めてから毎年参加しているこの行事は、子ども達皆大~好き
食べて飲んで遊んで、その上た~くさん物が貰えるから(笑)

今年も大収穫でしたよ。



ご飯はいつもはお弁当だったけど、今年は先生の手作りで、ビュッフェ形式でした
すごーい

何人参加していたのかはわからないけど、あれだけの人数の料理をするとなるとかなり大変だっただろうに、尊敬するわ
めちゃめちゃ豪華で美味しかったです

これが今年の収穫物。



全部ではないよー。
他にもお菓子やお餅や、細々としたものも沢山頂きました

毎年恒例の樹希の大ッ嫌いな風船割りゲームも今年もありましたが、「今年はがんばるッ❗」と宣戦布告(笑)
確かに去年よりは頑張った感はありましたが... 結局風船は1つも割ること出来ず(笑)

耳は塞いでいたけど、去年は遠く離れて見てるだけだったのが、今年は中に入ること出来ただけ一歩全身かな

今年も楽しい会に参加できて良かったね

段々と年末に近づいてきてますね。
次はクリスマスだね。
クリスマスすんだら一気に年越しに向かうから、いい加減今年のうちにやらなければいけないことをやってしまわなきゃ
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/17 - Sat -  20:39
誕生日会♪♪
今日は前々から計画たてていた樹希と凛音の合同誕生日会
樹花と樹馬の事があるからどうしようかと悩みに悩んだけど、二人とも熱はないし、当の樹希は元気だったので、樹花には悪いけどお留守番してもらい、樹希と樹馬を連れて誕生日会しましたぁ~

今年はガストでランチっち



子ども6人もいれば騒々しい。。。
店内走ったり騒いだり、ママ達はゆっくり出来なかったけど、子ども達の笑顔についつい微笑ましく思ったり(笑)
誕生日プレゼントも交換し、樹希はカープの靴下貰って超~喜んでました

だいぶカープグッズも集まったね
全身カープ、そろそろできるんじゃないかな(笑)

二時から近場のフタバでエグゼイドの写真撮影会と握手会があり、麻衣ちゃんがチケット確保してくれていたお陰で私たちも参加出来たよ~

樹馬が泣くかなぁ~と心配だったけど、今回は泣かずに無事に撮影出来たッ



笑顔はなかったけど、写真が撮れただけで満足
最後に握手もしてもらえたんだけど、樹馬もちゃんと手が出てたし

麻衣ちゃんのお陰で楽しい嬉しい誕生日会になったね
麻衣ちゃんありがとう~

凛音とは小学校離れ離れになっちゃうから凄く寂しいけど、こうして親同士が繋がっていればずっと仲良く幼馴染みでいられるよね
離れても毎年こうして一緒に誕生日をお祝いできるといいなぁ~。

生まれたときからの友達。
大切にしたいです
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/16 - Fri -  21:25
樹花のその後。。。
樹希とパパの誕生日に発熱した樹花ですが、熱が下がらず14&15日と小学校お休みしました
私も旦那も仕事が休めなくて、義母も預けられなかったので、仕方なく一人でお留守番に。
初のお留守番だったからめちゃめちゃ心配で心配で心配で... 。
仕事の昼休憩に一旦私も帰ったし、旦那も現場帰りに帰ったり、義母も仕事の前後で様子を見に家に寄ってくれたりと、どうにか乗りきりました~(笑)

あまりにも高熱だったからインフルじゃないかと心配になり、14日の夜には舟入へ。
検査されましたが、どうにか陰性でホッと一安心
かなり辛そうで寒さで震えていたしかなりの高熱だったから痙攣起こすんじゃないかとヒヤヒヤだったけど、無事に乗りきり。
今日は朝熱もなく元気だったので学校に行ったんだけど、帰ってくるなりすごい咳
明日も病院だな。
しかも樹馬までも昨日&今日と保育園で熱が出たみたいで、呼び出しまではなかったものの38度まで出たみたいで、鼻水&咳が酷い。。。
樹馬も一緒に明日は病院だな、こりゃ

ノロがすんだと思ったら今度は熱か。
樹花は来月だったら乳児医療が三年生迄に延長されるから500円ですんだのに、半月早いばっかりにめちゃめちゃ診察代もかかりましたよー。
もう少し待ってくれれば... (笑)

久し振りにかなり辛そうな樹花の姿を見たから私も心配だったー

ほんと、嫌な時期になったなぁ。
インフルだけは逃れたいものです。

今年は誰も貰わずに過ごせますように... (笑)
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/13 - Tue -  23:28
6才になりました☆
可愛い可愛い樹希くん
今日でついに6才になりました

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

ついでにパパも誕生日(笑)
38才になりましたぁ~

平日なので超~バタバタ
忙しい時期だけどどうにか定時であがるために滅茶苦茶頑張ったよ(笑)
けどご馳走を作る時間もなく、予約していたテイクアウトのディナーが主となりましたが...



けど、樹希は大喜び
樹希の好きなものばかりだからね~。
イタリアンは樹花が食べれないから普段はほとんど食卓には出せないからね

そんな樹花ちゃん。
実は体調不良です。
私が家に帰って食事の準備し、さぁ~食べよう~ってなった時に「しんどい... 」と言い出し。。。
食欲もなくほとんど手付かず
はい、熱が出ました。
それも結構な高熱
明日は旦那も私も仕事休めないからどうしよー
インフルじゃなけりゃいいけど... 。

誕生日ケーキは樹希の大好きなカープにしたよ



切り分けるときに私がどうやって切ろうとモタモタしていると、「ドカッていけよ」と言われたよ(笑)
いさぎいいのね

誕生日プレゼントはこれまたカープ
カープのシューズにしましたよ



しかも旦那さんもね~
ちょいと問題もありましたが、ご愛嬌と言うことでご勘弁(笑)
樹希は超~大喜びで、早速明日から履いていくんだって
樹希はよく動くからすーぐ靴がダメになるんだよね。
今の靴もボロボロだったから丁度良かったかも



明日履いて皆に自慢しんちゃい

忙しい一日でしたが、どうにか誕生日会が形になって良かった(笑)

次はサンタさんだね。
ちゃんと樹希の元にサンタさん来るのかしら
今からとーッても楽しみにしている樹希くん

無事欲しいものが来るといいね
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/12 - Mon -  20:03
合格ッ‼
先日ありました旦那さんの防災士の試験。
その結果を13日に郵送すると言われていたみたいですが、フライングで今日届きましたーッ
油断していただけに、郵送物見た瞬間、何だか私の方がドキドキ(笑)
旦那が手にする前に私が手にしたので、先に見てやりましたよ

落ちたら恥ずかしい~どうしよ~と心配していた旦那さん。
合否の確率は、フィギュアの真央ちゃんの言葉をもらい、『ハーフ&ハーフ』(笑)

しかーし

... おめでとう

開いてみると“合格”の二文字発見



まだ何も知らない旦那さんと子ども達に召集をかけ、私から発表してあげたよ~

「パパが見事防災士の試験に合格しましたぁ~拍手~」

旦那さん凄く喜んでました。
喜んでたと言うよりホッとしたって表現が正しいかな

やっぱり町内会で頼まれての試験だっただけに落ちたらマズイという使命感もあったしね



パパ、本当におめでとう
これで肩の荷がおりたね(笑)

本当に、お疲れ様でした
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/05 - Mon -  22:18
TSS 本選!
昨日はTSSの本選がついにありました。
親も子も、この日に向けて頑張ってきた。
本当に。

夜遅くまでの練習は勿論、夜食の準備に応援の打ち合わせ。

その中でも子ども達の精神的な部分で色々監督やコーチとぶつかることもあったし、大会目前にしてのトラブルもある中で迎えたこの本選には不安もつきものでしたが、大会当日は皆やりきった感もありました。

去年はこのTSSで有り難いことに優勝する事が出来、かなり今のチームはプレッシャーもあった事と思いますが、よく頑張ってくれました

結果は3位。

準決勝で接戦の末フルセットの末に負けてしまいましたが、それも今のチームの素直な実力。
悔しいし涙もしたけど、子ども達が頑張ったことには代わりはないので、素晴らしい銅メダルです。

子ども達も悔し涙を流してましたが、その涙がまた一つ成長したことでしょう

お疲れ様

夜は頑張ったね会&忘年会
皆で打ち上げですッ



親の一言では、ぐっとくるものがありました。
特にこれが6年生にとって最後の大きな大会と言うこともあって6年生の親は泣きながら話してくれたんですが、その一言一言が本当に胸に突き刺さり、親も子どもと同じくらい、いや、子ども以上に悔しかったし優勝してほしかったのがひしひしと伝わってきた。。。

私は樹花がコートにたったわけでもなく、ベンチにすら入っていなくて親と一緒に観覧席から応援するだけだったけど、それでも優勝して欲しい、頑張って欲しい気持ちは皆と同じ。
けど、やっぱり6年生の親やコートに立ってるこの親らとは同じ温度かと言われれば違うと思う。
申し訳ないけど、まだどこか他人事と思ってる部分あると思います。

これが樹花が出ている試合だったらと思うと... どんな気持ちになるのかはかり知れません



素直に喜びの打ち上げにはならなかったけど、この1年子ども達の成長した姿を目の当たりにしてのTSSは、去年とは全く別の見方でしたが、いい経験になりました。

バレーの奥深さも知ったし、チームプレーの難しさも知った。
子ども達だけでなく、それ以上の親の頑張りやフォローの大切さも学んだ。

感慨深いです

色んな思いを経験させてもらい、本当に良かったなと思いました

益々樹花がいつかコートの中で活躍する姿が見たくなった
まだまだ低学年だから先は長いけど、樹花にとっても何か明確な目標が欲しいなと、強く感じました。

ありがとう、子ども達。
ありがとう、我がチーム
CATEGORY : 樹花~8歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/02 - Fri -  15:31
☆保育園最後の生活発表会☆
樹希が1歳から保育園に通い出してからもう4年の月日がたちました。
ここまで本当に早かった。

今の樹馬より小さい頃から通い出し、もう年長
赤ちゃんからすっかりお兄ちゃんになっちゃって...

今日はそんな樹希の保育園生活最後の生活発表会
勿論、仕事お休みいただき見に行きました
パパもどうにか仕事抜けることが出来、見に来たよ



出てきたときからやっぱりニタニタ笑顔(笑)
樹希と言えばの笑顔で出てきました~
この笑顔は皆が公認で、皆が樹希の笑顔を誉めてくれるんだよね~。
樹希の笑顔は癒されるとか、笑顔が本当にいいよねって周りから言われることが凄く多くて、樹希の一番の長所です

鍵盤ハーモニカも歌も合奏も凄く張り切っていて立派でした

“アオギリの歌”は不覚にも涙が出てしまったし、合奏曲は樹希の大好きなカープ
今年はカープなしでは語れません
手作りのカープ帽子を皆がかぶり可愛い躍りもあったりと微笑ましい光景でした



大トリは“西遊記”

樹希は見た目通り適任の孫悟空(笑)
猿顔だから超~似合ってた(笑)



単独の台詞も結構あり、ハキハキと大きな声でベリーgood

年長組の成長した姿が本当に見られて感動したよ。。。

一つ一つ行事が終っていくたびどんどん保育園生活がカウントダウンしていく実感が出てきて、何だか寂しさも増えていくたびに小学生にもうすぐでなるんだと思い知らされます。

寂しさと楽しみで複雑(笑)

今日の発表会、本当に素敵で胸がいっぱい
素敵な発表会をどうもありがとう
CATEGORY : 樹希~5歳~
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (22)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪