~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/20 - Wed -  07:49
三連休の遠征(^^)v
三連休のお休み。
せっかくの連休ではありますが、樹花は親元離れての遠征でした。

初日は京都。
2日目は滋賀。
最終日は兵庫。

なかなかのハードスケジュール☀️😵💦

台風がかなり心配でしたが、皆無事に元気に戻ってきてホッとしております☺️

ただ...帰りは甲子園であったカープの影響もあってかかなりの劇混みだったらしく、予定時刻より一時間以上遅くのご帰宅でしたが😅

この三連休の遠征は新チームが主体の初めての遠征だったこともあり、新チームレギュラーの樹花も沢山練習試合に入らせてもらったみたいです⤴️⤴️



沢山怒られ、樹花も監督に怒られ泣く姿もあったみたい。
樹花はそうした事は自分から絶対教えてくれないんだけど、他の保護者からの情報で知りました✨

コートから出ろと言われたりもしたみたいだけど、絶対にでなかったらしい💡

我が子が怒られる姿を見るのは親として辛いものもあるんですが、反面ちょっと嬉しさもあるんだよね😆



そしてこの遠征にはもう1つの初めてがありました。
2日目の宿泊は、何と相手チームの方の家にホームステイだったんです‼️

樹花は美晴と二人でホームステイだったみたいで、あまり知らない方の家にお泊まりさせて頂く事なんてバレーやってなかったら絶対無かったことでしょう。
本当にいい経験です☘️🐤☘️
ありがたい経験です❤️

バレー初めて遠征&大会ばかりで週末に樹花と過ごす時間も激減してしまったけど、経験出来ないようなことを沢山経験もさせてもらってます。
その分お金もかなりかかってますが(笑)

これからレギュラーとして今以上に辛いことも大変な事も増えることでしょう。
私も樹花と共に頑張りの一年です。

一緒に頑張って乗り越えて行こうね❤️❤️❤️

CATEGORY : 樹花~9歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/19 - Tue -  21:01
ついにっ!!
携帯ショップから連絡があり、注文していたものが入荷したとのことで、急いで旦那が取りに行ってきました~✨✨✨

実は、樹花の誕生日プレゼントとしてキッズ携帯を注文していたの❤️
誕生日には間に合わなかったけど、意外と早く入荷出来て良かった😃⤴️⤴️

バレーであちこち遠くまで行く機会も増えたし、何かと連絡とりたいときもあったって言うこともあり、悩みに悩んだ末、旦那と相談し遂に持たせることに💡



め~っちゃ喜んでいたよ🤗
本当はスマホ欲しがっていたんだけど、流石にスマホはまだ早いと言うことで、取り敢えず2年はキッズ携帯で我慢して頂きましょう(笑)

取り敢えずこれでいつでも樹花と連絡し合える状態になり、一安心☘️🐤☘️

樹花の9歳の誕生日、大金かかっちゃったわ(笑)
CATEGORY : 樹花~9歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/18 - Mon -  20:52
実家帰省☆
この三連休は久しぶりに島根の実家に帰ることができました🎵🎵
お盆に帰れなかったのがずっと気掛かりで...。
樹花事が忙しくて、なかなか思うように帰れず、ずーっと体がウズウズしてたんだよね(笑)

この三連休樹花は全部遠征だったから一緒に帰ることが出来なかったのは残念だったけど、旦那も全部仕事だったし私も仕事休みだったしでいい機会だったこともあり、樹馬&樹希二人つれて帰省⤴️⤴️

ゆーっくり過ごさせていただきました。



疲れた体をこれでもかってほどリフレッシュ(笑)
全て身の回りのことをしてもらい、甘えまくった3日間。
...18日は敬老の日なのにね😅



ちびーずも楽しんでました❤️❤️❤️
台風と共に来て、台風と去っていった感じではあったけど(笑)
まぁ~大したことなくて良かったよ☺️✌️

今回帰省した目的の1つでもあるお墓参りにもちゃんと行くことができました。

来月また楽しみなことが待ってるよ✨
それまでいい子に過ごすんだよ~😍✨
CATEGORY : 島根
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/17 - Sun -  22:19
樹花の誕生日会(^_^)/
今日は樹花のちょっと早目の誕生日会をすることになっていたので、仕事頑張って急いで終わらせてご帰宅🚗
週末が丁度誕生日なんだけど、樹花遠征の為一緒に過ごすことが出来ないから、平日ではあるけど今日することに😃✨

旦那は子供の迎えとケーキを買いに行ってくれ、その間私はご飯の準備🍴
偏食の樹花のご飯事は毎回頭を悩ませる。。。
決まったものしか食べないから、いつも同じメニューになり代わり映え無いし。。。

今回も樹花に何がいいか聞くと...

そうめん流しだって~(笑)





めっちゃ楽〰️🎵
なので、そうめん流しに大好物の手羽先を素揚げしてあげ、凝ったことなんて何にもしてないけど、本人大喜び😋⤴️⤴️



私も大喜び(笑)

楽しく色々流して楽しみました❤️❤️❤️

ミニトマトが大好評で、めっちゃ取り合いだった(笑)

食後のお楽しみケーキ...のはずなのに、ケーキ食べる頃樹花と樹希が他愛のないことで喧嘩し、それをパパに怒られ二人して大泣き💦😭💦
そんな姿をすかさずパシャリ📸(笑)



せっかくの樹花の誕生日会なのに台無しだよ~と怒られながらも、泣きながらも、ちゃっかりケーキは食べるのね(笑)

今年の樹花のケーキはホールではなく、単品で色んな好きな種類を沢山買うことに😁⤴️⤴️



こうした会でホールじゃないのは初めてだったけど、たまにはいいかもね。
間違いないし😁

最後は一番楽しみな誕生日プレゼント🎁

今年は腕時計と樹花が欲しがっていた逃走中のゲームのソフト🎮



良かったね❤️
でも...実は本命のプレゼントはまだあるんだなぁ~❗️
それはまだすこし時間がかかるから、お楽しみ~~~😍✌️
CATEGORY : 樹花~9歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/13 - Wed -  20:52
PTC~樹花三年生~
今日は樹花のPTCがあり、仕事昼からお休み頂き参加して来ました⤴️⤴️

先週は参観日があったんだけど、流石に2日もお休み頂くわけにはいかないので、参観日は諦めこっちに参加しました。

今回のPTCは製作活動。
"ロープバンキング"と言う、ロープでマクラメ編みのプラントハンガーをプロに教えていただきながら樹花と一緒に作ったよ😁✨✨✨



あまりにも3年生には難易度が高くて時間内に終わらないと言うアクシデントがございましたが、どうにか形にはなったかな(笑)

なかなか私後のみの可愛い物が出来た🌷

早速家にあった花を入れて、部屋に飾った~😍
可愛い❤️❤️❤️

活動の内容としては"❓❓"でしたが、出来たものには私は満足(笑)

作り方のプリントも貰ったので、また樹花に作って貰おう❗️
後三個くらいは欲しいなぁ~(笑)
CATEGORY : 樹花~9歳~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/03 - Sun -  22:48
デイキャンプ☆
今日は予定していた友達家族とデイキャンプ~

我が家色々ありまして凄くバタバタしていたため何の準備も出来ず。。
全部何から何まで準備してもらって、助かりました。

初めて行く場所だったんだけど、凄く気持ちのいい場所だったよ~



泊まりのキャンパーが殆ど帰った後だったので管理人さんが自由に好きなように使っていいよと言ってくれ、気兼ねなく本当に自由にさせてもらったよ(笑)

近くに川もあり遊具もあり、子どもたち自由気ままに大はしゃぎ

BBQの準備が整うまで、男子は男子、女子は女子で楽しく過ごしていました
樹馬はマイペースに自由に遊んでたけど(笑)



山の上だから涼しいし天気も丁度いいし空気は綺麗だし、本当にまったりとしていて、最近本気で人身疲れきっていた私には本当に癒しでした

川の流れる音、虫の鳴き声、沢山の緑に子どもたちのはしゃぐ声。
一人でゆーっくりと散歩しながら色々な自然を感じ、たまにある遊具や椅子に座り目を閉じてそれらを感じると凄く落ち着いた。
かなり参っている状況だったんだけど、自然のパワーに助けられました



ご飯の後子どもたちは水着に着替え、水鉄砲で打ちあいしたりと楽しそうだったよ~

自然の中に入ると現実から逃げたくなるよね(笑)
けど、沢山のパワー貰えたんで、また明日から頑張らなくちゃ
CATEGORY : 友人
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (479)
友人 (427)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪