~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/03/10 - Sat -  09:00
☆メモリアル手形☆
昨晩は家族であるものを作りました

使った材料はこちらッ




粘土とのり絵の具


先ずはこの沢山の粘土達を樹花が一生懸命コネコネしてくれたよ"




最初は紙粘土を買おうと思ってたんだけど、買いに行ったら色んな種類の粘土があってまぢわけわからん
悩みながら見ているとこの粘土を発見したの。

‘ふわっと軽いねんど’で、手につきにくくよくのびるって書いてあって…元々樹花に練ったりさせようと考えていたから、まさにビンゴ




すっごく楽しそうに捏ねたり棒で伸ばしたりしてたよ




そして最後に私が形を整え、はい、ここからが本番ですッ

これに

皆で


手形を押していくのーーーーっ


まず筆頭者は樹花




思いっきり立派な先陣をきってくれたよ




それからパパ→ママ→樹希ぷりんと手形を押していき…




こんな感じになりました




なかなか素敵や~ん

でもッ

まだまだこれで終わらないよ


最終段階は、ママがこれにこの4つののり絵の具を使って一手間加えまして…




ぢゃんッ


こんなんになったよ~"

20120309220211446.jpg

ちょっと想像してたものよりも派手にはなっちゃったんだけど(笑)、なかなかいいんぢゃない

あとはこれを自然乾燥させて固まらせて、最後にニスを塗ったら完成だよ


マイホームの完成に何か家族で形として残るものが欲しくって、色々考えた結果、メモリアル手形というものに辿り着いたんです

まだ固まってないから最終的にどうなるかわからないけど、私的にはこのままきちんと固まってくれるなら大大大満足かな

あぁどうなるのか楽しみです

いいものが出来上がりますように…



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆さとねこさん☆

ありがとう(#^.^#)
手の大きさってほんといい記念になるよね☆
本当は外構の時にセメントで…とも思ったんだけど、もし仮に何かあって家を売るってなった時にちょっとな…って思ったのと、持ち運びできる方が何かといいかと思って、こういう形になりました(笑)

せっかくのまたとない新築だからさ、記念に何かしたかったんだよね♪
まだきちんと固まってはないけど、なかなかいい感じになっていってるよ(#^.^#)
今週中にはできるかなぁ~♪♪
楽しみです(*^_^*)
2012/03/13 - Tue - 21:10      Edit
返信です♪
☆はなゆりママさん☆

旦那は手が見かけによらず小さいんです(笑)
職人の手で自称ドラえもんの手(^_^;)
手自体はやっぱ少しは旦那の方が大きいけど、指は私の方が長い位(笑)
まぁ~とはいえ私自身も女の中では大きい方なんですけどね☆

まだ固まってないんですが、なかなかいい感じになってますよ~!!
2012/03/13 - Tue - 21:06      Edit
素敵すぎる!!今の大きさを覚えておきたいけど
やはり子どもは成長するから、どんどん大きくなるしね。
ぷりんちゃんも上手に押しとるし!(笑)
いい記念だね~!!\(^o^)/
2012/03/10 - Sat - 17:28      Edit
のんのさん、本日2回目のこんにちは(笑)

今日は旦那さんお仕事で暇なんですよ・・・

家族の手形って記念になりますねe-454
「旦那様の手が一回り大きいんだろうな~」って思いながら見ていた
んですけど、完成品を見て「あれ?のんのさんとあまり変わらない?」
って思っちゃいました(笑)
単なる私の思い込みですが・・・大きそうなイメージがあったのでe-455

真ん中にちょこんとある、ぷりんくんの手(足?)形が可愛いe-266

金曜日ほんとに行っちゃいますよ~e-343
2012/03/10 - Sat - 16:22      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 家族
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪