~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 4  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/03/25 - Sun -  14:46
☆誕生日会☆
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会

今年は美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ

光町になる安芸の国という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきました




ちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいいから‘ちゃんこ’なんだとずっと思ってた。。。
初めて知ったんだけど、‘ちゃんこ’ってお相撲サンが作る全ての料理の事を言うんだって
また1つ賢くなりました(笑)


ちゃんこ鍋のスープにも色んな種類があったよ




私たちは‘みそ味’にしてみたよ




見た目から私らがいつもする鍋とは明らかに違うッ
ほうれん草や玉ねぎなんかも入っててスープも野菜の甘味が凄く出ててまぢ旨っっ"
家庭では出せないような味だったよ

も侮れないね。
奥が深いものだと気づきましたよフッ

〆にはおじや・中華そば・うどん・もちの4種類があって、うちらはやっぱり中華そばにしたんだけど個人的には‘もち’が気になった。。。
鍋で餅を入れたことがないから超気になるぅ
鍋用の餅もあるくらいだから美味しいんだろうけど、食べてみないことには全く想像がつかないッ(笑)
いつか挑戦してみたいと思います。


あと私が気に入ったのがもつ煮込み写真は撮らなかったけど、まぢ私好みの味でおかわりしちゃったぁ~(笑)

あとこのお店名物の‘手羽先唐揚げ’も旨し




味は手羽っこと同じような感じだったなぁ~。
3本で、私・ふっちゃん・パパの予定だったんだけど樹花に見つかってしまい。。。
パパサンの取られちゃいました
…ドンマイ。




樹花樹希にはしゃけのおむすび注文してあげたんだけど、来てみたおむすびが超~可愛いの




樹花なんてメチャクチャ喜んでウハウハだったよ




こういう心遣い、嬉しいね


誕生日当日樹希の熱で誕生日プレゼント買いに行けなかったので、昨日2日遅れではありますが誕生日プレゼントも買って無事渡しました

くだらない物好きのふっちゃんですので~、こんなくだらない物あげてましたよぷぷぷ




10万円貯まる本

節約技・世界一周・格言の3種類があって迷ったんだけど、まぁふっちゃんには格言が一番似合うかと…(笑)
500円貯金なんだけど、全部型にはめて行ったら10万円貯まる本です
早速財布の中に入ってた500円を入れてたよ




この本が完成した暁には、皆で打ち上げしなくちゃね
勿論、このお金でね(笑)

樹花ふっちゃんにプレゼントあげる~って自分から言ってきて、一生懸命絵を描いて渡してたよ"

…写真撮るの忘れてた
真ん中にふっちゃん、両サイドに樹花樹希が描かれた絵だった
去年貰った絵と随分違って成長してるって感激してましたぁ~
あと、最近ちょくちょく会ってるせいか樹希の事が可愛く見えだしたッって目尻が垂れ下がってましたよ(笑)




やっぱり目をやる回数、手を加える回数で愛着が出てくるよね
これからも我が家のちびーずに更にメロメロになってねー


あぁちゃんこ鍋…本当にうますぎだったなぁ



あっ、因みに大相撲場所中は生ビール半額祭を開催してるため、今日も半額だったよ
ラッキー



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 友人
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
まとめteみた.【☆誕生日会☆】
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会今年は‘美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ光町になる『安芸の国』という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきましたちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいい...
2012/03/29 - Thu - 02:56   まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【☆誕生日会☆】
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会今年は‘美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ光町になる『安芸の国』という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきましたちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいい...
2012/03/29 - Thu - 02:56   まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【☆誕生日会☆】
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会今年は‘美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ光町になる『安芸の国』という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきましたちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいい...
2012/03/29 - Thu - 02:56   まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【☆誕生日会☆】
昨日は毎年恒例ふっちゃんの誕生日会と称した名のお食事会今年は‘美味しい鍋が食べたい’ということで、ちゃんこ料理のお店にゴーッ光町になる『安芸の国』という、元お相撲サンが作る本番のちゃんこ鍋を堪能してきましたちなみに…私ちゃんこ鍋って、何でも入れてもいい...
2012/03/29 - Thu - 02:56   まとめwoネタ速suru
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪