~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/05/13 - Sun -  23:41
ひとちゃん親子♪
今日は午前中はダラダラ家族で過ごしたよ

まず起きて朝御飯にホットケーキ作って食べ~の、ずっとやりたくてやってなかった愛車の洗車やりました

あまりにも汚さ過ぎて触りたくなかったしね(笑)


ちびーずも手伝ってくれたよ
樹花は洗剤つけたスポンジで汚れを落としてくれ、




樹希は水をかけてくれた"




ホースから出る水の勢いが面白かったみたいで、めちゃめちゃ笑顔だったし(笑)

洗車してたら近所の子が来たから、ちびーずの相手してくれました
お陰で洗車はかどったわ(笑)


昼からはパパは月1のフットサルの大会だったからふっちゃんとお出掛けしたので、私は約束していたひとちゃん親子のお宅にゴー

ひとちゃんも5月から働きだして今しんどいよね
まだ今は慣らしの段階だから時間は短いけど、これからだんだん長くなっていくから大変になるだろうけど、お互い働くママ同士頑張ろうっ

樹花がひとちゃんち着いて早々にオヤツ求めるからすぐにオヤツタイム(笑)




私もオヤツ手土産に何個か持って行ったのにす~ぐなくなった
みんな…がっつき度がすごいけど、我が子(特に樹希)は桁外れに酷すぎる。。。
子ども5人も揃えばオヤツタイムも戦争ですプッ

樹花の背中にはずっとこの子が…




住んでいました(笑)
ポポちゃん
ひとちゃんお手製のおんぶ紐でずっとおんぶしてたよ

あとプリキュアのエンディングが流れると子ども達が一斉に集まって踊り出した

""


皆で激しく踊る姿にママ達はもぅね~うっとり

特に二人の男児の踊る姿がめちゃめちゃ可愛すぎてヤバすだったよぉ

最後は樹花のわがままで皆で外遊び






パパがフットサル帰ってきてからは家族でちょいとお出掛け
ひとちゃん親子と外遊びした時に乗せて貰った自転車が相当楽しかったみたいで、樹花が自転車欲しいとダダこねまくるから…ついには買いにいったよね
本当は4歳の誕生日プレゼントで買う予定だったんだけど本人かなり欲しがってるし買ってあげたくなっちゃって…誕生日プレゼント前倒し(笑)

まだ買っただけで持って帰ってはないから、近々取りに行こうと思いまぁ

楽しみだなっ

夜ご飯は超久々のふきのとう

野菜が沢山とれるから好きなんだ
旦那は肉・魚中心な人だからあまり食べれるものも少ないんだけど、今日は母の日だしねぷぷぷ






たっぷり野菜もとれて母、満足


それから家に帰り皆でお風呂に入ったよ

今日は母の日ということで、パパが髪の毛洗ってくれたぁ~。
樹花は髪の毛をシャワーで洗い流してくれて~…と思わせ私の頭に思いっきり水をかけやがった
1回のみならず何度も。。。

最初は玩具のコップでだったのにしまいにゃ~シャワーを水にして豪快にかけられるから腹がたったわ(笑)
まぢ不意打ちだから心臓止まるかと思うくらいびっくりだったよ

姐さん…まぢやってくれます
やり手です

まぁ楽しかったけどねぷぷぷ


上がってからパパと樹花が髪を乾かしてくれ、めちゃめちゃ楽チンさせてもらったよ
たまにはこういう尽くされ方もいいねっ


パパ&樹花、ありがとう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆はなゆりママさん☆

ふきのとうはblog記事で書いた通り旦那が食べれるものが少ないから滅多には行かないけど、美味しいよね~(>ε<)

筍のヌタがあって、美味しかった!!
筍でヌタは初めてだったから衝撃だったけど、まぢうまかったぁぁぁ(o^-^o)


洗車は…手伝ってくれるのは有りがたいけど、めちゃめちゃ時間がかかって大変だった。。。(笑)
2012/05/16 - Wed - 04:26      Edit
内容がぎっしりつまった母の日だったね(^O^)
しっかりお手伝いしてる樹花ちゃんエライ!!
車に水をかけてる樹希くんの笑顔にまたメロメロ(*^_^*)
ふきのとうも美味しいよね♪近所なのにあまり行ってないなぁ…のんのさんの見て行きたくなったよ(^O^)
2012/05/15 - Tue - 08:55      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 友人
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪