~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/06/01 - Fri -  21:11
入院3日目。~No.2~
あれからなんとか樹希を無理矢理寝かせ、ギリギリ午前中に入浴することに成功ッ
寝てくれればゆっくり入浴できる
起きてても保育士サンが見ててくれるけど、せいぜい2~30分だからなかなか忙しいからさ…

ゆっくりたっぷりお風呂満喫して部屋に戻ると…




大の字になってまだ爆睡中(笑)
その間にママは‘いいとも!’見ながらお昼ご飯食べさせていただいたよ

それからまだ寝ている樹希を起こしてお昼ご飯タイム
本日の昼ごはん




ごはん100g(178kcal)
ポークチャップ(170kcal)
なすの和えもの(13kcal)
豆腐のスープ(41kcal)
ぶどう(41kcal)
ふりかけ だいず(10kcal)


計502kcalの豪華なランチでございました

本当に病院食って感じのメニューだわ(笑)
けど…
樹希にはまだちょっと食べにくいものも多いし量も多いけどね

まぁ私が残りは頂いてるから一石二鳥"ぷぷぷ(笑)


んでこちらが本日のディナー




ごはん100g(178kcal)
肉と豆腐の蒸し物(82kcal)
いんげんソテー(76kcal)
マセドアンサラダ(48kcal)
ふりかけ しそかつお(7kcal)


計395kcal
寝ている樹希を無理矢理起こしてやったぜイシシ




寝惚け眼の樹希サン
ご飯見た瞬間手が‘いただきます’(笑)
もぅ、条件反射ですな…フッ"

、食事的にはお昼の方が今日は豪華だったかな
インゲンが気に入ったみたいでインゲンばかり始め食べてた
食欲も本当に戻ったし、ママはすっごく嬉しいよ
やっぱり病気は睡眠・食事・療養だね"

さて、今日は樹花のピアノの日だったから面会時間がいつもより遅く、19時半頃にパパ来たよ~
明日から週末。
パパは今やっと仕事が落ち着いてきたのもあり、家の下駄箱作りに勤しんでおられます
やっとだよ…やっと。。。
もうね~凄く嫌だったんだ、下駄箱なくて
だって玄関ってその家の顔でしょ
なのに下駄箱ないから靴は出しっぱなしだし地面に金魚の水槽置きっぱなしだし
見る度イライラしてた(笑)
仕事休んで作ってるから給料は減っちゃうけど、家が綺麗になるのだから全然オッケー
仕方がないもんね
週末も頑張るみたいだし、退院して家に帰ってからどうなってるのか見るのが楽しみだッ


あっ、どーでもいぃけど、




小児病棟の入口が可愛い



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪