~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/07/15 - Sun -  23:39
☆あれから☆
今日あれから南南へ高速を走らせ着いた先は…




海響館

下関まで来ちゃいました




樹花樹希は海響館は勿論初めてだけど、私もかなり久しぶりに来た~
昔昔、旦那さんと付き合ってる時代に一度だけ来たことあるので2回目です




しっかしさすが連休
人・人・人
多かった(笑)

海響館に着いた瞬間樹花の顔がニヤニヤ
嬉しかったみたいで喜んでくれたよ




一年前に小さな水族館に行ったときはあまり興味がなかったみたいで面白くなさそうだったから、それ以来水族館からは足が遠退いていたんだけど…




今回は成長した分興味が出てきたのか、結構こちらが思ってた以上に楽しそうにしてくれたのでパパと二人で喜んだよ"
樹希はまだまだだろうなと思ってたのが以外にも食らいついて見てくれたのもビックリした(笑)


あっあっって指差しして魚を見てたり、自分からあちこち魚を見に回ったり

樹花

変な魚~
美味しそう


はたまたサザエを見て

アイスクリームみたい

と…ぷぷぷ(笑)

さすが食い意地はってますな。
連想が食べ物中心です


アイスクリームを連想してからは頭の中がアイス一色になってしまったらしく、それ以降アイスたべたいとそればっかりになってしまったので大変でした。。。


…サザエのばかっ


イルカさんの所へ行くと丁度ショーをやっていたから見ることが出来たよ

""


もぅすでに始まっていたから人が多くて見えない…。
せめて樹花だけでも見せてあげようと、樹花はパパに肩車されて見てました
私は見れなかったんだけど、樹花の真剣にイルカショーを見る姿を見れただけで大満足
途中暑くてもぅ行こうかって聞いてもまだ見るって言ったくらい面白かったみたいだし"

私たちが見れなくてもちびーずが楽しく見てくれるだけで来た甲斐がありますね

20120716004206463.jpg

ペンギンさんも可愛かったなぁ~







皆が横一列に並んでるのが可愛かった






水族館を後にし、今度は山口市までぶぃーんと戻り…




湯田温泉へ到着
そして着いてすぐパパが向かったのは観光案内所。
なんと
宿をとってくれたの~


泊まりでなんて全く思ってなかった私はびっくり
‘温泉に入って帰るかも…’とは聞いていたから温泉の準備はしてきてたんだけど、まさかこんな形になろうとはプッ"

今日突然思いつきでこうなったわけだから予算もなかったし、宿も贅沢にはいかなかったけど、ちょっとしたプチ旅行になって嬉しいな


長旅でちびーずも疲れただろうし、パパも運転疲れただろうし、贅沢に山口に一泊

宿について先ずは汗かいて気持ち悪かった体を清めに温泉へ

男組♂女組♀に別れて入ったよ




おっきなお風呂
最初は人がいてやりたくても出来なかったこと…

人がいなくなって私たちだけになると樹花ちゃん、やっちゃった
温泉泳ぎ~(笑)

家では絶対にできないこと。
お風呂で泳ぐなんて子どもの特権よぷぷぷ

楽しんでました(笑)

樹希はそぅいや初めての温泉になるんじゃないかな
私は見てないからわからないけど、パパ曰くすごく楽しんでたみたい

良かった良かった

お風呂の後は腹ごしらえよね
お外に出て散策。
パパの気になった串屋さんへイン

小さなお店でこじんまりしてたけどすごく雰囲気よくて料理もどれもこれもが絶品







あまりお腹減ってなかったのにあまりにも美味しすぎてこの豆腐サラダなんて殆ど一人で食べたし




串も炭の味がいい感じで美味
樹花がめちゃくちゃ串食べてたよ(笑)






ご馳走様でした


それからコンビニに寄って宿に戻り、ゴロゴロ

ちびーずがいるから和室にしたんだけど…失敗だったかも
動きやすい&楽と思ってたけど障子はあるし下に壺やらコップやら小物がいっぱいあって樹希の管理が以外にも大変だった

樹花くらいになればいいんだろうけど、3歳未満の小さい子がいたら洋室の方がまだいいのかも…と今回のプチ旅行で実感しました(笑)

意外な盲点があったもんだ
勉強勉強


まっ、ちびーずも疲れてたわけだし早くから寝てくれたけどね




私も案の定いつものことながら樹希と一緒に一旦寝についてしまったけど、珍しく自分で無事生還ッ(笑)
本当に珍しいことがあるもんだ…と我ながら関心ぷぷぷ


でも…

そろそろ寝よう。
やっぱり疲れてる


明日は連休最終日。
どんな1日になるのかな



ではでは"



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 旅行
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪