~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2012/12/07 - Fri -  23:06
嘔吐…。
樹希くんDownです
今日4時半頃職場に保育園から電話
出た瞬間樹希の担任の先生の声だったから樹希に何かあったのはすぐにわかったんだけど。。。


おやつを食べてから突然大量嘔吐して、一時間後にまた大量の嘔吐。その後すぐまた吐いちゃいました。」


迎えに来てくれと言われたのですぐ上司に言い、定時までは後30分あったけど早退させてもらいすぐ迎えに行ったよ

行くと部屋を隔離されて事務所にいた樹希
電話の後も何度も吐き、もう出るものもなく出るのは真っ黄色の胃液ばかり…
見るからにしんどそうで私が保育園にいた数分の間だけでもみるみるうちにしんどさが増していってグッタリしていくのが目に見えてわかったし、顔色も悪いし見たときは想像以上の悪さで凄くビックリしたよ

すぐに病院連れていったんだけど、着く数分の間だけでも何度も車の中でも吐いちゃって、見てて本当に可哀想だった(泣)




短時間の間にかなりの吐き気があるから脱水もあったため直ぐ様点滴に。
そしてこの点滴が更なる悲劇を生みました…



針が入らない。。。



何回刺されたのかもわからなくなるほど何度も刺され、しまいには看護婦さんお手上げで先生が出てくる始末。

私が数えた限りでは看護婦さん9回も失敗した…。
あのぶっとい点滴針をしんどくてグッタリしている樹希に何度も何度も刺されるのを見るのは本当に酷で可哀想で可哀想で見てられなかったよ

看護婦さんもほんっとうに申し訳なさそうに謝り、結局先生が出てきて足にブスッと刺してやっと成功
点滴準備してからすでに一時間以上は経過してたよ。。。




もっと早く先生出てきてやってくれたらよかったのにって心の中で思ってました
しんどいのに何度も何度も痛い思いをさせられ、しんどいのに針が体に刺さるたび大泣きする樹希…。
涙が出そうになるほど可哀想過ぎて仕方がなかったです


それから約一時間の点滴開始。




ウイルス性の胃腸炎だろうといぅことで、いわゆる嘔吐下痢よね
保育園でもらっちゃったみたいです

家に帰ってからも数回吐いた。
樹花に移るのだけが嫌だったので、樹希には一階の和室に布団をしいてやり、隔離です
すぐに寝たよ。

あぁ疲れた。。。
けど…週末でよかったぁ(苦笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆みいゆやさん☆

本当に可哀想過ぎて涙が出そうになるほどでしたよ。。。
いつもよくしてもらってる小児科なので文句は言いませんが、流石に9回もの失敗はしてはいけないものかと…(x_x;)

移されないように気を付けていてもやっぱり1つ屋根の下に生活していたらどんなに頑張っても多少の落ち度はありますよね。。。
1日おきに一人ずつ被害が拡大し、結局は一家全滅です(笑)

全滅したのであとは治るのみかな~(笑)
ほんと…げっそりです(x_x;)
2012/12/10 - Mon - 17:23      Edit
樹希君その後どうですか?
我が家も一番チビからノロにかかりました^^;

点滴、本当に針入らないですよね。
特に吐いてて体に水分がないから、血管が細くて、うちも何度も何度も失敗されました。
点滴すれば早く回復するの分かってても・・大泣きする姿を見ると「もういいです」って言いたくなる・・

それより、のんのさん気をつけて下さいね。
私、見事にうつりました・・
姉兄は旦那とニ階に隔離して、私も一回の和室にチビといたんですが・・。
見事に上の子2人と私、うつりました^^;

うちもチビが金曜日にノロになり、土曜日には回復。
油断してた日曜日に3人でダウン・・・
同じにならないよう、祈ってます。お大事に☆
2012/12/08 - Sat - 12:07      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 樹希~1歳~
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪