~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2012/12/08 - Sat -  18:30
ノロの悲劇。。。
今朝は昨日とはうってかわり笑顔も元気も見られてご機嫌樹希
とは言え病人なので家で安静に"
樹花には移ったら嫌なので保育園に行ってもらいました。


そして溜まりあげた洗濯物を洗濯したり床を拭いたりと樹希の後始末に追われていたら、何か臭い…

はい、嘔吐の次にやってきました。
下痢ピーちゃん

もぅ朝7時過ぎからとにかく動きまくった
10時半にどうにか一息つき、コーヒータイムしようとしていた矢先…まさかまさかの保育園からの電話


樹花の担任の先生でした…。

樹花が嘔吐したと…
迎えに来てくれと…



大大大大大ショ~ック

急いで準備して迎えに行こうとした矢先に樹希が嘔吐
掃除して着替えさせてさぁ出よう…としたら…今度は下痢。。。


またまた急いでオムツを替えてとまぁ出る間際に狙ったかのようにやってくれるんだから(笑)


迎えに行くと意外にも元気だったからちょっと安心したホッ
吐いたのも一回きりだったみたいなんだけど、吐いてからなんか元気がなくなっていったらしく…

家に帰ってからも今のところ吐いてはいませんが、帰って早々寝ちゃいました
帰りの車の中でも気持ち悪いと言ったりもしていたけど、果たして本当のところはどうなのか




ちょっと様子見ですね。

…っとここまでblog書いた途端に寝ていた樹花が嘔吐ッ

こりゃ樹希のが絶対移ったって分かったから取り敢えずかかりつけの小児科に電話したところ、ちびーず診た方が良いって言われたのですぐに病院連れていったよ

樹希は今日も吐いたのと下痢も午前中酷かったのと昨日の嘔吐がかなり酷かったから、チラッと‘入院’って言葉も出されたけど、元気は意外にもあったしこれなら大丈夫でしょうって下痢止めだけ出していただきました。(その他の薬は昨日貰ってたので)

樹花は昨日の樹希の状態と比べると断然軽かったのと短時間の間に嘔吐が続く感じでもなかったから点滴はしなくてもよく、お薬だけ処方してもらったよ"


薬局でお薬待ってる間に一回嘔吐したけど。。。

家に帰ってやっぱり体はしんどいんだろうね…病院でもそうだったけど、すぐに横になりたがる
そして薬飲んでまたすぐに就寝




…がッ
またまた就寝中に嘔吐
洗面器準備してたのにダメだった
着替えて布団を替えて…とバタバタし、また気持ちを新たに床につくと…

またまた嘔吐
またまた樹花ちゃん洗面器間に合わず。。。

また着替えて布団を替えて…

もぅかなり疲れた
休まるときがない

一番辛いのはちびーずの本人達ではあるけど、なかなかこちらとしてもしんどいものがありますアハハ~"




どうかどうか大人だけは移りませんように。。。

明日は果たしてどうなるのかな
さすがノロウイルス。。。
感染力素晴らしいね
ノロの悲劇ですな(笑)


そして…樹花ちゃん、今日は指しゃぶりフル稼働
病気だから今日は仕方がない…と何も言いませんが(笑)、元気になったらまた口うるさくいってやるんだからぷぷぷ


ちびーず、早くよくなってね



…洗濯機も今日は休まるときがなくフル稼働です(笑)
パパは仕事から帰ってきてから今大型の洗濯物を持ってコインランドリーに行ってくれました
ちびーずはもうすでに就寝
二人とも今日は絶食なので、寝ているうちに私もご飯食べとかなきゃね。。。


ではでは"




広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆わたくん☆

ノロの威力の素晴らしさは我が家で実証済みなので、わたくんも気を付けるんだよ~!!
ちゃっかり親も頂きましたから(笑)

この週末は本当に本当に本当にしんどかった。。。
早く平和な日々に戻りたい(;∇;)/~~
2012/12/10 - Mon - 17:31      Edit
返信です♪
☆いくみちゃん☆

ここ最近ではないくらい本当にしんどかった(x_x;)
気を付けてはいたけど昨日私も感染して嘔吐&下痢&発熱でDown。。。
パパはパパで昨日の夜から下痢してるみたいだし(>д<)
ノロは本当に脅威です!!
2012/12/10 - Mon - 17:26      Edit
まちゃきからノロになったと聞いたけど

ブログを読んで想像以上に大変さ、恐ろしさを感じました。

親も、移らないように気をつけてね(>_<)
2012/12/09 - Sun - 07:54      Edit
(>_<)
わぁ~大変ね(*_*)
しんどいよね(>_<)ほんとに可哀想(TT)パパママ移らないように気をつけてね!!
2012/12/08 - Sat - 23:01      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪