~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/12/31 - Mon -  17:27
☆大晦日☆
早いもので、本日大晦日ですね
2012年も色々とありました。

4月から仕事を復帰したことでガラッと日々の生活も変わり、特に保育園に行き始めた樹希は大変だったことでしょう…"
仕方がないけど、病気は沢山貰って帰るし…(笑)

風邪や中耳炎、結膜炎に気管支様喘息は日常茶飯事ってくらい常になってたし、何と言ってもマイコプラズマ肺炎での入院と例のノロウイルスには本気で参ったけど
まぁとはいえ、無事に元気に年を越せそうなので何よりです
それが一番だよねッ

この一年、ちびーずは本当に成長しました。

樹花は日々お姉ちゃんとしての自覚が芽生え、とにかく樹希を守ろうとする姿にママは感動してました
日々喧嘩は耐えない二人だけど、樹希が悪いことをして叱られると樹花が直ぐ樹希をフォロー。
樹希に歩み寄り「お姉ちゃんが一緒に謝ってあげるからパパに一緒に謝りにいこ」と優しく声をかけたり、酷く怒られパパが樹希を外に出そうとすると樹花が絶対にそれを阻止しようと力付くでパパに対抗ッ
しかも大泣きしながら
樹希が叱られてるのに樹花の方が大泣きするんだもん(笑)
そんな樹花の樹希に対する想いは本当に見てて嬉しかったな

あとは字が書けるようになったし自転車にも乗れるようになったし、鉄棒も出来るようになったね
絵を描くことが本当に上手だし折り紙で色んなもの作れるようにもなったし、指先が本当に器用でママビックリだよ


樹希は今年も常に皆から「笑顔がいいね」「愛嬌あるね」と言って貰えたね
生まれてからずっと言ってるけど、今年も変わらずなその愛嬌たっぷりな樹希にママもパパも嬉しく思ってるよ
言葉も沢山出て会話が出来るようになったし、理解能力の高さにビックリです。
今の樹希のブームは変顔だねプッ"
色んなオチャメさんで周りを笑わしてくれてるね
ひょうきんな樹希が可愛くてたまらないっ

この二人の仲睦まじい姿を日々みては幸せ感じる毎日です
姉弟愛のたっぷりなちびーず。
ママ&パパよりも何よりもお互いを思いやってる姿が素敵だよ
ずっとずーっとそのまま成長していって欲しいって心から思います


仕事で色々悩んだり落ち込んだりすることもあったけど、乗り越えて今笑顔でいられるのはそんなちびーずがいたからこそ"
いつもママを勇気づけて笑顔にしてくれてありがとう
ちびーずがいるから頑張れる。
ちびーずがいるから幸せでいられる。
ちびーずがいるから乗り越えていける。


感謝してもしつくせないけど、心から本当にありがとうね

二人とも、大大大好きッ


そんな大晦日の今日は、ちびーず親に預けて夫婦水入らずで少しだけお出掛けしてきたよ

昼ごはんは前回帰省したときに友だちが連れていってくれたご飯やさんが凄く気に入ったので、また行きたくなっちゃって『エンヤゴハン』へ




ちびーずには申し訳ないけど、久しぶりの二人だけの外食にゆったりと過ごしてきました




ちびーずいたら行くお店って限られてくるから、こうしたお店にはなかなか行けないもんなぁ~
旦那さんはこっちでお気に入りのラーメン屋さんがあるんだけど今日もそこに行きたいって言ってたんだよね…。
だけどどうせなら普段ちびーず連れてはなかなか行けないお店がよかったから、私の思いを頑なに主張し、旦那さんの思いは却下させていただきましたぷぷぷ




やっぱりここのお店…好き
料理もだけど空間も雰囲気も落ち着いていて気に入っちゃった
気になる料理多々あるから機会があれば又行きたいお店です

それからちびーずのお土産にミスド行ったりちびーずの服買いに古着屋行ったり。。。
夫婦水入らずと言えどもやっぱりちびーず中心の私たち(笑)


さて、今年も残りわずかですが、家族で幸せを感じながら新年を迎えようと思います
皆さんも悔いのない2012年を
そして無事何事もなく2013年を迎えられますように…

今年1年本当にありがとうございました

よいお年をお迎え下さいねっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 家族
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪