~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 5  *  Edit  *  2013/02/24 - Sun -  11:30
ふぇすたらんど☆J カフェ
昨日・今日と先週に引き続き、パパさん今週もお仕事だよぉ
いつまでこの忙しさが続くのかな…

昨日は午前中は樹希病院で、昼からはミキティ親子と遊んだよ
まず我が家に来てもらったんだけど、創ちゃんいい子にネンネ中だったから少しだけ我が家に上がってもらい、家でまったり
こうして人が家に来るとあれやこれや説明会が入る樹花。
自分の作ったものやなんやら話始め、最後には自分の部屋を見せびらかしたいのか、二階の子ども部屋に連れていき見せてたよプッ"(笑)

ミキティ、めんどくさいのに相手してくれてありがとう


それからマルナカへゴー
二階に大きなゲームセンターがあって、その中にキッズスペース的な所があるから行ってきたよ

フリータイム500円。
20分300円。

以前パパ&ふっちゃん&ちびーずで一度だけ来たことあるみたいなんだけど、私は初めて

初めての時は樹希は風船が沢山入っていて大型扇風機で風船がまってるんだけど…そこもダメ。
滑り台もダメ。
ふわふわドームもダメ。

結局遊んだのはおままごと…



それだったら家で毎日出来るじゃんフッ


昨日も最初はそんな感じでした。。。
入ろうともしないから一緒に連れて入ると…



こんな状態

今回もダメか…と半ば諦めてたんだけど、最後の方になるとお姉ちゃんが楽しそうにしている姿に触発されたのか、お姉ちゃんが手を差し伸べて誘導すると…



行った



行った行った

何か見た瞬間本当に感動したぁ
やっぱりお姉ちゃん効果は絶大だね
お姉ちゃんがいると楽しそうにしててもお姉ちゃんがいなくなると不安みたいで泣いてたけど(笑)
けど、ビビりな樹希くん、一歩前進ですッ

特に風船の所にハマっちゃった
あんなにビビって中にすら入らなかったのに…



それがこ~んな笑顔を振り撒きながら「キャーキャー」言いながら風船追いかけまわしてたよ





キックまでし出すしね(笑)



樹花はもちろん終始大はしゃぎ

der="0" />



あっちやこっち自由人でした


もぅ見てなくても安心出来るから助かります。

特に樹花が気に入ったのがこちら



見るといつもお姉ちゃんが中に入り樹希が転がしてた(笑)



樹希は唯一この中にだけは入れませんでした。。。
押すので精一杯ぷぷぷ

あと滑り台も一度滑ったけど怖かったみたいで、以降



創ちゃんはこういう所初体験だったらしく、最初キョトンとしてたよ(笑)
創ちゃんも一番楽しかったのは風船みたい
風船追いかけてる創ちゃん…可愛かったなぁ~

あとここ水・煎茶・コーヒーが飲み放題だったのにもビックリ
ただトイレはなく、トイレは一旦退出しなきゃならないのがめんどくさかったけど。。。

思いっきりはしゃぎ上げた後はちょっと休憩タイム
お茶をしに『J CAFE』に場所を移しました。




前回はランチで来たけどカフェで来たのは初めて
やっぱりこの幻想的な雰囲気、素敵です"



この流れる水の音がちびーずの興味をそそり、創ちゃん含め三人で並んで見てたり…(笑)

落ち着く雰囲気です


カフェメニューもお洒落
値段もそこそこするから子どもにはちょいと贅沢なカフェ(笑)
ってかやっぱりここ…子連れでくるようなお店ではないのかも
周りはカップルや女子会ばかりで子連れはうちらだけだったし(笑)
まっ、気にしないけどねぇ~アハハ~

私の食べたデザートのちゃん




こんな豪華なデザート食べるの久しぶり
値段もランチとあまり変わらない値段…これで(セットで)1000円ちょい(笑)

ちびーずにはミルクジェラート頼んであげたけど、これで420円だったかな



なので…二人で1つにしてもらいました(笑)
子ども向けのメニューはないので選ぶ余地なしだったのが残念ではあったけど。。。

盛り付け型も器もいちいちお洒落

お高くついたティーでしたが、大満足です






次は夜に行ってみたいな
夜のメニューはどんな感じなんだろう"


次回はちびーず置いて二人でお出掛けするんだぁ~
行きたいところいっぱいあるから今から楽しみですっ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆はなゆりママさん☆

そう大きくはないけど、雨の日とかいいかも☆
よかったら利用してみて~♪
昔はマルナカの中にカフェもあったから遊んだあとカフェの予定だったけど…いつの間にかちからに変わってた(笑)
2013/03/02 - Sat - 12:01      Edit
返信です
> マルナカの2階にこんなところがあるんだね~♪
> めっちゃ楽しそうじゃん(≧∇≦)
> うちも今度行ってみよ~いいこと聞いたわ。
2013/03/02 - Sat - 11:58      Edit
返信です♪
☆県民共済こども館様☆

実はこの時あそんだ友だちがこども館をちょくちょく利用しているみたいで、遊んだ時に子ども館の話を聞いてたんです!!
そして子ども館さんから私のブログにたまたま同日コメントがありビックリしたんですよ(笑)

是非利用させていただきたいと思います!!
無料ってところが魅力です(#^.^#)
行ったときには宜しくお願いします(^○^)
2013/03/02 - Sat - 11:58      Edit
マルナカの2階にこんなところがあるんだね~♪
めっちゃ楽しそうじゃん(≧∇≦)
うちも今度行ってみよ~いいこと聞いたわ。
2013/02/27 - Wed - 09:17      Edit
たのしそう~
もしよかったらこども館にも遊びに来てくださいね。
広島駅の近くです。
駐車場もあって無料で使えるオープンスペースです。

こんなに広くありませんが・・・・(汗)
2013/02/24 - Sun - 15:51      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 友人
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪