~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/03/10 - Sun -  09:25
仲良し4人組♪♪
昨夜お出掛けしようとした所に旦那さんの友だちファミリーから連絡があり、我が家の近くのお好み焼き屋さんでご飯食べてるから、その後我が家に飲みに来ていいかとのお誘いがあり…

勿論ですよ~大歓迎ですよ~


ってことで、直ぐ様スーパーに買い物へ行き、我が家で宅飲みです

昨日は子ども達、珍しくずっと仲良く4人で遊んでた。



いつもは大抵どこかで勃発が繰り広げられるのに、昨夜は一度もそういうことがなくてビックリ

二階から時々聞こえてくる子ども達の会話にほのぼのだったよ



「お姉ちゃ~ん」とか「ママ~」とか「こしょう~」とか(笑)
昨日はおままごとを主として遊んでたみたいだけど、きちんと‘ママ&パパ&お兄ちゃん&お姉ちゃん&バブ’と役割分担もされていたみたいで(笑)

可愛いなぁ~


聞こえてくる会話に実際に見るのではなく想像で思い浮かべるのもなかなか面白いね"ぷぷぷ


帰り際だったかなぁ
子ども達がかくれんぼしててどうやら鬼は樹希と言う設定だったみたいなんだけど、樹希が見つけると皆が「キャー」と言って走って逃げるの。
そうすると樹希が喜んじゃってめっちゃ大笑いしながら追いかけてるんだけど、多分樹希はかくれんぼも自分が鬼ってのもわかってないからお姉ちゃん達を追っかけてるだけなんだろうな~って端から冷静に光景を見つめてるとまぢ面白いッ
しかも樹希ったら手を叩いて大笑いしてるし(笑)

年齢が違う四人が一緒に仲良く遊んでる光景は微笑ましいね

一緒にあたりめを食す子ども達



こうちゃんはぷりんに狙われてます(笑)
この写真ではわからないけど、樹花とみーちゃんは胡座をかきまるでおっさんでした


一番上のみーちゃんは4月から小学生。
背が高いから見た目は既に小学校中学年くらいだけど(笑)、何か想像がつかないなぁ~
当たり前だけど、皆着々と成長していってる。
勿論我が子も



昨日も話になったけど、やっぱりママの立場からしたら成長の喜びと比例して何だか寂しさもあるんだよね。。。
自分の手から離れていく寂しさみたいなもの
普段は「自分でやりなさい」って子どもには言うくせに、手が離れることに寂しさ感じたり勝手な思いではあるんだけどね…

でも旦那さんは全くそういう感情はなく、成長する度に一緒に出来ることが増えてくるから寂しさはこれっぽっちも感じないらしい…
やっぱり女と男では感じ方が全然違うみたいです。

まぁ~ママはお腹痛めて産んで、新生児の頃は母乳もあるし常に側にいて手をかけてやらなきゃいけないから、そういうのもあって手が離れることに寂しさ感じるんだろうなぁ~と勝手な私の意見イシシ(笑)


そういえば昨日スーパーに買い物行くときに酒のやまやの前を通ったんだけど、その看板を見た樹花が

「あっ‘や’って書いてある」
「まつもとの‘ま’だ」

ってやまやの字を読んだの。
それを聞いた旦那さんが物凄く感動しちゃって、字が読めるようになってきた樹花に感動したみたいでまぢで喜んでたよ"
そういうのがあってこういう話題へと膨らんでいきました


さてさて話変わって、今日もパパさん仕事になっちゃったよ~
昨日の15時までは今日はお休みだったのに。。。
仕事の電話が入り急遽仕事になっちゃった
今の時期毎年忙しいけど、やっぱり前日の夕方にならないと次の日が休みかどうかもわからないと言うのはどうもね。。。
まぁ~一番辛いのは休みのない旦那さんではあるけども…



今日は10時から近所のみおちゃんが遊びに来る事になってるけど…昨日遅くまで遊んで寝るのが遅かったちびーずはまだ夢の中…
そろそろ起きていただかないとね(笑)



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 友人
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪