~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2013/03/16 - Sat -  19:49
ぶらり、女旅☆
今日は前々から気になっていたパン屋さんにミキティ親子と一緒に行ってきたよ~



福富にある『カントリーグレイン』というパン屋さんなんだけど、レストランも併設されているとのこと

そのレストランで何やら‘デトックスランチ’と名のつくランチがあるという情報をゲットし、めちゃくちゃ気になっててさ~(笑)
ミキティ親子誘って行ってきたわけです"

迷ってもいいように早めに出発

所々出ている看板でどうにか迷うことなく辿り着いたけど、‘本当にここで合ってるの’と思うような場所にありました(笑)
‘近くを通りがかったから来てみた’…そういう場所ではなく、「ココを目的に」しないと辿りつけないようなそんな場所でした
11時半少し前に到着した私たち。
出迎えてくれたのは、まずはこんな扉



そう
ここは、民家を改修したパン屋さん&レストランなんだよ~

扉をガラッとあけて、玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるとすぐ右にパン売り場
優しい照明の中で、小麦の香ばしい香りが漂っていました

後からだと無くなってたら嫌なので、先にパン購入(笑)

発酵にはイースト菌などは使わず天然酵母を使っています。
そのため、栄養や味が普通のパンとは全然違う[e:73

天然酵母のパンって、個人的にはパサパサしてて苦手…と
思っていたのですが、ここのパンは違う
もっちもちで、噛めば噛むほど甘い
いくらでも食べられちゃう"


お次はランチです。



テーブルは、樹齢80年というもみの木で作られたものなんだって
窓際の席は、すべて外を向いたしつらえで、外の景色を見ながらランチができるようになってました。
椅子も、落ち着いた風合で、とても居心地のいい空間です

外の喉かな風景に心癒されます

私たちが注文したのは…



‘デトックスランチ’という名ではなかったけど、肉・魚・卵などの動物性のものを一切使わない「発芽クレンジングランチ」というプレートランチ
本当に植物だけと思うほど食べ応えがあって、お腹はもちろん心も満たされます
こういう料理を毎日食べてたら、便秘解消&お肌もつるつるになりそう…(笑)



土曜日と人気店ということもあり、次から次へと訪れるお客さん。
「近くを通りかかったから寄ってみた」…そういう立地ではないのに皆よく知ってるなぁ~


やっぱりいいお店というのは人伝えで広がっていくものなんだなと思いました"





ちょっと距離は遠いけど、趣きもあり料理もパンも美味しくてすっかり気に入っちゃった


ミキティ親子、私のワガママに付き合ってくれてありがとう
と~っても満足です

そうそう、帰り際に知ったんだけど、このカントリーグレインさんですが以前、『どっちの料理ショー』で取り上げられたこともあるそうですよ(ちなみに、フレンチトーストの回だそうです)


豆情報でした


ランチの後は、動きたくて仕方のない創ちゃんの為に、『湖畔の里』に行くことに

天気もよくて絶好の外遊び日和だったもんね



消防車が来ていたり、トリックアートが開催されていたりと色々イベントもやっていたよ



創ちゃんも大興奮ッ
樹希や樹花も連れてきてあげたかったなぁ~と、ちょっと心が痛くなった瞬間でしたプッ(笑)

いい食後の運動になった

そして最後はたまたま見つけた『雑貨&ピザカントリーハウス』という手作り看板を見て気になった私。。。

行ってみちゃった~(笑)

こちらも進めば進むほど凄い道になっていき、進む度にミキティと‘えっえっ’って心配したほどの場所にありましたが



よくこんな所で商売する気になったなぁ~って思うような場所にそれはありました。

どんなお店か全く知らずに行ったんだけど、中には私好みの可愛い雑貨がズラリ
ちゃっかり何点か購入して帰りました"

いい雑貨屋さん見つけちゃったぁ~
中でカフェも出来る場所もあるしピザも作っているようなので、今度はランチがてら来てみてもいいかも

因みに、週末(金・土・日曜日)しか営業していないお店みたいです

今日は素敵な素敵な女旅してきた感じだわ


他にも車を走らせているとあちこち二人で気になるお店も沢山あり、まだまだ福富、侮れませんッ(笑)


あぁ本気で楽しかった"


ミキティ、良かったらまた女旅一緒にしようね



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆いくちゃん☆

ついに行ってきたよ~!
すごく素敵な所だったから是非いくちゃんも行ってみて~(o^-^o)
いい所教えてくれてありがとう♪♪

雑貨屋もすごい場所にあってビックリしたけど(笑)、可愛い雑貨沢山あったよ♪♪
ピザも凄く気になったから絶対また行くッ!!

また素敵なお店あったら教えてね(o^-^o)
2013/03/20 - Wed - 18:11      Edit
行ってきたんだね(^-^)/
ますます気になって行きたくなった!
そのピザと雑貨の店もきになってたんだー(*^^*)

お気に入りのお店見つけるとルンルンするよね♪

いってみよーっとo(^o^)o
2013/03/16 - Sat - 22:50      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 友人
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪