fc2ブログ
~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2009/03/16 - Mon -  20:20
今日の晩御飯。
今日の晩御飯です

090316_1817~010001

メニュー。

「雑穀ご飯」
「味噌汁」
「サニーレタスとパストラミハムのサラダ」
「鶏のサッパリ煮」
「ポテトサラダ」

です

サラダ~

090316_0814~010001

キャベツとレタスが高かったんで、今回はサニーレタスを買いました
そして、おいしそうなハムがあったんで、一緒にサラダに
旦那の実家で出来た、玉ねぎのスライスも添えて~

鶏のサッパリ煮~

090316_1817~020001

先日、旦那が酸味の強いものが苦手という話をしたら、知人がこの料理を教えてくれたので、早速今日作ってみましたぁ~
手羽先は旦那の大好物だから、これならいけるかも・・・ということで(笑)

酢をベースに出しの素と醤油で味つけて煮込んでいます

私はさっぱりとあっさりとしてて美味しかった~

そして、肝心な旦那様は。。。
「これはこれで美味しい    うんうん、よしよし


「・・・けど、いつものがいい。」         ・・・あらそう・・・

ポテトサラダ~

090316_1407~010001



塩こしょうが切れてしまって、ちょっと物足りない・・・(笑)
黒コショウはあったから、黒コショウと塩でやってみたけど・・・やっぱ塩こしょうかな




そして今日の樹花の離乳食はほうれん草粥^^

お口いっぱいにつけちゃって(笑)

旦那の実家で作っているほうれん草~
初めてあげる野菜は旦那の実家でとれた‘ほうれん草’と決めていたので、今日初めて樹花にあげてみました

ほうれん草は色がキツイから、食べさせるのも大変
もう少し少なめに入れれば良かったんだろうけど、欲張って沢山いれちゃって、グリーン×2したお粥になっちゃった
お陰でお口の周りや洋服がベトベト・・・


けど、もぐもぐと美味しそうに食べてくれました
ここ何日か前から、嫌がらずに食べるようになってきて、母はと~っても嬉しいです

食べる量も少しづつ増えたし、これからもた~っくさん食べようね
090316_1825~02


広島ブログ


スポンサーサイト



返信です♪
☆奈々パパさん☆

こうして食べさせてあげるのも今のうちなんですよねぇ~(*^_^*)
しっかりとあげよう(●^o^●)

手がかかるのも今のうち・・・?(笑)
2009/03/17 - Tue - 20:09      Edit
懐かしい~ 口の周りオベントだらけw
2009/03/17 - Tue - 17:00      Edit
返信です♪
☆さとねこさん☆

ほうれん草はちょっと考えもの・・・(笑)
たまににしなきゃ(^_^;)

最初はペッって出して嫌がってたから、すっごく嬉しい☆

ちゃんと食べてくれると、作り甲斐がありますよね(*^_^*)
2009/03/17 - Tue - 13:46      Edit
返信です♪
☆たけちゃん☆

お口、すごいでしょ(笑)
まだ食べるのが下手だから、いつもベトベト(^_^;)

ミシンも勝ったことだし、離乳食用の大きいよだれかけでも作ろうかな☆

離乳食始めてらウンチがすごくって、今まで便秘でオムツ洗うのも楽だったのに、最近は一日に2・3回もするようになって、大変。。。(笑)

2009/03/17 - Tue - 13:44      Edit
緑になりますよね(^_^;)
うちもほうれん草がゆは大変な事になります
樹花ちゃん、いやがらないってすごいぞ
のんのさんの作る離乳食がおいしいって事ですね
2009/03/17 - Tue - 09:06      Edit
みどり!!
あははっお口がミドリ!!
もう離乳食けっこう進んでるんだね!ワタシも始めなくっちゃ・・(焦)

それにミシンも買ってるーっ!!
いきなりワンピとか作れちゃうなんてスゴすぎるっ|(-∇-)|
2009/03/17 - Tue - 07:25      Edit
返信です♪
☆ともちゃん☆

事故はともちゃんに会う前だよ~(*^o^*)
もぅ焦った焦った(-_-;)

けど、人身じゃないのが何よりだし、怪我人がいないのも何よりだよ~(*^o^*)

今日ともちゃんに教えてもらった鶏のさっぱり煮作ったよ☆

私的にはすっごくおいしかったよ☆

いいレシピ有難う!
2009/03/16 - Mon - 22:33      Edit
今日はど~も


もしかして、事故ってあの後なったん



なにより相手も、のんのも車も無事でよかったね



このちゃんの口大変

み・ど・り~じゃ~ん
2009/03/16 - Mon - 21:07      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 料理
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (192)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (205)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (488)
友人 (429)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (5)
樹花~9歳~ (8)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪