~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/27 - Thu -  06:25
☆妊娠中期☆
今週の火曜日、3月25日からついに安定期と呼ばれる妊娠中期である‘5ヶ月’に突入しましたぁ~ッ
樹希のときも感じたけど…今回は更に時が経つのが早すぎる。。。
妊娠発覚から3ヶ月ももうたったの
私は今まで一体何をして来たのだろう…うん、悪阻しかない(笑)

けどそんな悪阻もやっぱりちゃんとこの時期にもなれば良くなるのねぇ~

吐くことがほぼなくなりました。(今週は二回だけ)
食べる量も食べれるものも増えました。

お米も食べれるようになったし、見るのも想像すら嫌だったものも口に出来るようになったし、食後の胃もたれや調子にのると胸焼け&吐き気を発症することもたまにはあるけど、凄く楽になっなぁ~
まだ完全になくなったわけではないけど、周りの皆から「だいぶ良くなったね」と言われるまでになり、やはり見た目からかなり違うようです。

あんなに減少していた体重も悪阻の軽減と共に増えつつあるし、今は妊娠前より-4kg位にまでなったかな
そろそろ急激な体重増加をしないように気を付ける時期が来たかなプッ(笑)

徐々にではあるけど、今まで食べれなかった分色々食べたいもの食べてやるッ
そして…もうちょっと体調よくなってきたら友だちらとも遊びたいなぁ~
悪阻で沢山の事を我慢してきた分、取り返さなくちゃアハハ~

この分だとどうやらマイバースデーまでには体調良くなってるっぽいな

三人目にして‘妊娠悪阻’までいくほどの悪阻になるとはまさかまさかの展開でしたが、三回ともこんなにも悪阻の種類が違うことに驚きまくったよ(苦笑)
経験積む度に酷くなる悪阻…
樹花は生まれる前からいい子ちゃんだったのねと改めて実感(笑)


…ってことは三人目のオマメちゃんは…まさかまさかの生まれたら樹希よりも更に手のかかる子に…

な~んてね。


けどね、今まで妊娠5ヶ月のときはまだお腹目立ってなかったんだけど、今回は出るのがすごく早い




そして…既にもう胎動を感じます。
最初は半信半疑で腸の動きなんて思ってたりしたんだけど、嫌、これはまさしく胎動だッ
初めて感じたのは丁度安定期に入った16wでした。
まだ気にしてないとわからない程度なんだけど、お腹に手をやると‘ポコッ ポコッ’って小さな振動感じる
お腹の中でオマメちゃんが動いてることが実感出来て幸せな瞬間です

や~っと楽しくマタニティライフが送れるようになってくるんだなぁ~
ただお腹の張りはちょくちょく感じるので、無理は禁物。
気を付けなくちゃッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆さとねこさん☆

…ビンゴ!
土曜日の健診で男の子と言われたよ。。
そうかなぁ~とは思ってはいたけど…さすが私だわ(笑)
男の子二人…大変だろうなぁ(>д<)(笑)
2014/03/31 - Mon - 07:56      Edit
返信です♪
☆まゆみちゃん☆

ねっ、本当に早いよね!
悪阻で苦しんだ分、今からはマタニティライフもっともっと楽しみたい(o^-^o)
まだわからないけどこれが最後の可能性だってあるわけだからね。。

まゆみちゃんも良くなってるみたいでよかった!
だんだん気持ちのいい天気になってきたし、気持ちよく過ごしたいよね☆
2014/03/31 - Mon - 07:53      Edit
てことは。。。
男の子の予感がする(笑)
なんてね。
子育てしながらのマタニティライフは
大変だろうけど楽しみながら頑張ってね(*^^*)
2014/03/29 - Sat - 17:17      Edit
早い・・・もう5か月?!
悪阻の時期は長~く感じるんだろうけど5か月って言ったらもう半月たってるもんね。
悪阻もだいぶ落ち着いたようでよかった。
悪阻があると体も心も辛いもんね><
私も以前の体調が嘘のように元気になったよ^^
って状況が全然違うし私は薬でコントロールされてるけどね^^;
でもどうにかお互いいい春を迎えられそうでよかった。

油断は禁物、無理せず妊婦生活楽しんでね☆
2014/03/29 - Sat - 13:22      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編)
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (189)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪