~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/07/27 - Sun -  20:13
学習机と交通科学館♪
最近樹花の学習机を探し出していたんだけど、今日も下見を兼ねてあちこち見てまわりました

樹花の欲しがるものと私の求めるものが何気に違うからなかなか決めかねていたのと、やっぱり金額の問題も出てくるよね…
パパが作るという案もあったし実際考えてもいたんだけど…職業柄作るとなるとどうしても妥協できなくなるし、そうなると金額も安くはなくなる。。。
そして何より樹花が一番求めている‘可愛さ’が手作りとなるとなかなか難しいものがあり…結果、購入の方向で考えてました(笑)

今日は二軒お店をまわったんだけど、始めの店はコレと言って惹かれるものがなく…あまり期待せず次のお店もまわったんだけど、そこで基本求めているものが合致して、金額は考えているより遥かに安いッ
丁度セール品で明日までが滅茶苦茶安くなっており…色々考えに考え抜いて…購入しちゃいましたぁ~
本当に安かったから勢いでいっちゃったよね(笑)
配達は12月にしてもらえたし、まぁお金も会社の福利厚生で戻ってくるし、旦那さんと「いい買い物が出来て本当に満足だね」と話してました

ただ…
椅子は別売りだったのでまた気長に探そうと思います"
あとは机のマット
樹花が一番煩く言っていたもの(笑)
机よりも何よりもこの学習机のマットの柄が重要なんだからぷぷぷ

さ~て、学習机の次はランドセル探ししなくちゃ
小学校に上がるとなると色々とお金もかかって大変だけど、その分楽しみも莫大ッ

ランドセルも良いものが見つかるといいなぁ~

それから今日は久しぶりに‘交通科学館’に足を伸ばしてみました。

IMG_8587.jpg

丁度アストラムラインが開業20周年のため、アストラムラインに関連するイベントが色々あるみたいなんだけど、その中でもアストラムラインの模擬運転を体験出来る運転シュミレーターが出来ると言うのに興味があり、行ってみることに"

IMG_8588.jpg

やってみましたが…

IMG_8600.jpg

ちょっと小さい子には扱いが難しく、思っていたよりもちびーずが興味を示してくれなかったのが残念だったかな…

まぁそりゃそうよね。
子どもが簡単に扱えるようなシステムなわけがないよね(笑)

IMG_8596.jpg

沢山の電車や新幹線の展示には樹希が「トッキュウジャーがいっぱいだぁ~ッ」と目を輝かせて見ていたよ

IMG_8606.jpg

やっぱり男の子は好きだよね

IMG_8608.jpg

IMG_8614.jpg

最後には外で自転車遊び
あっつい日射しの中でも子どもって本当に楽しそうに遊ぶよね(笑)

IMG_8619.jpg

IMG_8625.jpg

私は途中…Down
あまりの暑さにちびーずパパに放り投げて、一人木陰で休憩…

IMG_8626.jpg

寒さにも弱いけど暑さにも弱い私。。。
我慢できる幅が少ないといつもパパに叱られます…

IMG_8632.jpg

色んな種類の自転車に乗って楽しんでたよ

IMG_8637.jpg

帰ってきたちびーずは尋常じゃない汗をかいていたけど(笑)
飲み物をすぐ買って飲ませると、二人ともイッキ飲み
それでも「もっと遊びたかった…」と言うくらいだったから、子どものパワフルさにビックリよ

IMG_8638.jpg

昨日も今日もしっかりと炎天下の下遊んだから二人ともすっかりこんがり焼け、真っ黒黒すけ状態(笑)
夏仕様に仕上がりましたとさッ


今週もしっかり遊んだッ
来週はいよいよ地域の夏祭り。
盆踊りの練習もあるからまた楽しみなこと盛り沢山だねッ

夏バテしない程度にまた頑張りましょう



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆さとねこさん☆

あ~残念ッ!
行ったの日曜日だ(笑)
ってかお泊まり保育いいよね~。
うちのとこはそういうの無いから羨ましい( ̄ω ̄)
お金払って野外活動参加させようか今迷ってる所よ~(笑)

ランドセルや机って長く使うものだからデザインとか色、考えてるよね。
今は可愛いだけで子どもは選ぶし色も変わった色だと大きくなってからが…ね(>д<)
特にランドセルは皆に見られるものだから難しい(-_-;)
2014/07/29 - Tue - 07:48      Edit
土曜なら
うちの保育所が年長さんがお泊まり保育で交通科学館までアストラムに乗っていってたから子どもたちゾロゾロ〜といたかも(笑)
本当、子どもの体力にはげんなりするよね(^_^;)
でもこちらは家事をしたりとかもあるから外遊びはパパにお任せしてるよw
ランドセル、うちもそろそろ見に行ってる。今の好みで購入していいものかどうか悩んでるよ(^_^;)
2014/07/28 - Mon - 14:45      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 家族
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪