~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/08/21 - Thu -  22:26
出産日当日~入院生活2日目~
平成26年8月21日(木)~帝王切開手術&出産日当日~

昨晩は寝ても寝ても目が覚める。。。
しっかり寝るつもりだったのに、睡眠不足です

AM6:30
起きて院長先生による回診

AM7:30
出産前最後の食事頂きました




とは言え流動食なので味気のない食事ではありますが、これから絶飲食になることを思うと愛しくもあり、しっっっかりと味わって食べたよ
…嫌、飲んだよ(笑)
具のない味噌汁&牛乳&お茶
味噌汁がやけに美味しかった~(笑)

AM8:20
副院長先生による回診

AM9:30
午後から来る予定だった旦那さんがサプライズで少しだけ来てくれる

AM9:45
浣腸される。
「出来れば3分我慢して」と言われるが、1分でギブ
忍耐力のない私…(笑)

AM11:00
手術前の水分替わりの点滴2本開始




PM13:00
ちびーずは午前中だけ保育園だったので、保育園で給食食べてからパパに連れられ病院へ
手術前にちびーずからパワーをたっぷりと頂きましたッ




やっぱりこの二人の笑顔が私の元気の源です




パワーをフル充電し、14時10分前…遂にその時がやってきました。

PM13:50
家族と離れ、手術室に入りました。

二回目と言えども手術は怖い。。。
けど、それ以上の楽しみがそこには待っているから、母は頑張れるのですッ
全裸になり手術台へ。

副院長による麻酔です
脊椎麻酔2本…やっぱり物凄く痛かった。。。
アイスノンで麻酔が効いてきたのを確認すると、尿管を入れられ院長先生の登場。
いよいよ手術の開始ですッ

部分麻酔だから痛みはなくとも感覚はわかります。
お腹の中をまさぐられる感覚。。。
やっぱり気持ち悪い
それも束の間、開始約30分でオマメちゃん出てきましたッ

オマメちゃんの誕生の瞬間です

Dr.「もう少しで赤ちゃんでるよ

動かない身体、ボーッとする意識の中オマメちゃんの威勢のいい産声が聞こえ、短い時間ではあったけど、私の顔の横に連れてきてくれてお顔を見せてくれました

Dr.「おめでとうございます

触ることも笑って声を掛けることも出来なかったけど、心の中はHappyでいっぱいだった

本当にありがとう。
無事に生まれてきてくれてありがとう

またオマメちゃんのことは落ちついたら改めてご紹介いたしますね

それから直ぐに私は全身麻酔をされ、意識はすっかり無くなり夢の中へ…
その間後処理されました。

取り敢えず…
私もオマメちゃんも無事ですので(笑)

全てが終わり起こされ、病室へ。
パパ&ちびーずとご対面
皆が「お疲れ様」「おめでとう」「ママ、おなかだいじょうぶ」と優しい声掛けをしてくれました
麻酔のせいで記憶が所々だけど、オマメちゃんが少しの間連れてこられ、横たわる私の腕の中に入れられた
柔らかい
小さい
可愛い
とにかく愛しいオマメちゃん
幸せな一時でした
その間私が希望していた胎盤を初めて見せてもらった。
希望聞かれて時に上二人の時には見れなかったから言っていたんだ
…グロッキー(笑)

PM16:30

パパ&ちびーずは帰宅

PM17:00

この頃よりお腹の痛みと後陣痛の痛みが出だし、悶絶し出す。。。
まぢ痛すぎるッ
そして麻酔も切れだし少しずつ感覚が戻り始めてきたよ"

完全に戻ったのは大体…20時半頃だったかなぁ~
足が動かせるようになってからは意識も段々シャキッとするようになり、身体がだいぶ楽になってきたー
次の目標は早くガスを出して、絶飲食からの解放ッ(笑)
水分もとれないのはかなりキツイ…

今日はもう家族も来ないし、オマメちゃんにも触ることは出来ないので、ゆっくりと体力回復の為にも休養したいと思います。

あっ、そうそう
ここの産婦人科の凄い所は、病室から新生児が見れること




TVモニターで24時間我が子を見ることが出来るので、離れていても安心です




これを見ながら今宵は眠りにつきたいと思います



"広島ブログ"

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!
返信です♪
☆いくみちゃん☆

やっと生まれたよー!
ありがとう(o^-^o)
今回は本気で辛すぎて辛すぎて辛すぎて…けど、辛かった8ヶ月が嘘みたいに生んだ1日で吹き飛んだよ(笑)
痛みの辛さは今のが辛いけど、気持ちの辛さが無い分凄く荷が降りた感じ☆

また樹馬に会ってやってね(o^-^o)♪♪
2014/08/23 - Sat - 19:41      Edit
返信です♪
☆さとねこさん☆

ありがとう(o^-^o)
凄いときに生まれてきたけど、亡くなった方の分もしっかりと生きていって欲しいです!!
まさか広島でこんなことが起こるとは…何か、広島はこういうのないと勝手にたかをくくっていただけに呆気にとられた出来事だったよ(>д<)
甘く見たらいけんね。
あってからでは遅いけど、これからのいい教訓になりました!!
2014/08/23 - Sat - 19:37      Edit
おめでとう!!
無事産まれたのね^-^本当におめでとう!!
そしてお疲れ様でしたぁ(*^^*)
体ゆっくり休めてね(>_<)
赤ちゃんに会える日楽しみにしてまーす!
2014/08/22 - Fri - 10:03      Edit
おめでとう!!!
このタイミングでの出産、特に近くに住んでた、ともなると本当に心理的にキツイのによく頑張ったね!
おめでとう!!!
またブログ楽しみにしてるね(*^^*)
お大事にね。。。
2014/08/22 - Fri - 03:51      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 樹馬~出産&入院生活~
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪