~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/23 - Sat -  19:22
ガス抜き&歩行開始~入院生活4日目~
平成26年8月23日(土)~産後2日目~

旦那さんから電話があり、今日旦那さん昼から少しだけ仕事だったから朝普通にちびーずを保育園に連れて行ったみたいだけど、樹花の担任から直ぐに電話があり、手足口病の疑いがあると…
すぐ小児科連れて行くと、案の定だったみたい…

まさかこんな時に。。。
…でも言い換えれば樹馬が入院中でよかったのかもね。
これで樹希に移らなければ…の話だけど(笑)

AM8:50
樹馬が部屋に来る
今朝の授乳は昨日よりもよく吸ってくれたよ




吸ってくれると子宮が収縮するのがよくわかるね。
吸う度に子宮がキュウキュウして痛い…
けどこれが一番子宮が戻る方法だから、頑張って吸って貰わなきゃッ

AM9:10
背中に痛み止の麻酔をされる。

AM9:30
本日の点滴2本開始




AM10:00
背中の麻酔用の管&尿管を外される。
つまり、これより歩行開始ですッ
まず座ることから始めたけど、座るまでかなり時間がかかった
そして座ると当分頭がクラクラ
取り敢えず歩行はもう少し後で、今は座るとこまで"

それから全身清拭されてから腸の動きを良くする座薬投入されました
これによりガスへの期待高まりますッ(笑)
早く出てくれ~ッ
昼食から食事再開したいわ

…と思っていた矢先、来ました来ました~
お薬効果素晴らしい(笑)

AM11:30
昼食(流動食)




流動食のためやっぱり具のない味噌汁&牛乳&お茶でしたが、口に出来たことがこの上ない幸せだったよぉ~
けど、久しぶりに腸に物が入ったからか…食べながら腸に違和感感じ、食べ終わったら痛くなった…

PM12:00
二回目の授乳
まだ母乳は確率されていないけど、樹馬が吸う力も少しずつ強くなってるので、これからに期待します。
今は2400gあるかないか位まで体重が減ってしまったみたいですが、ミルクは飲むみたいだし、今はそこまで心配しなくてもいいとの事
ママも食事取れるようになったし、頑張って沢山食べていい質のおっぱい作るからね~ッ"

PM15:00
三回目の授乳

PM16:00
手足口病の樹花は義実家に預け、仕事終わりに旦那さんだけ来る
樹花も来たがったみたいだけど、「樹花のブツが赤ちゃんにうつったらどうする」と言うと「…そうだよね。死んじゃったらいけんよね…」と納得したようで、我慢して留守電してくれたみたい"
樹花が一番樹馬を抱っこするの楽しみにしていたのに、会うことすら出来なくなって…可哀想ではあるけど、今は我慢して貰うしか方法がないもんね

旦那さん、樹馬を抱っこする




旦那さんに抱かれると益々樹馬が小さく見えるわぁ~(笑)




PM16:30
副院長による回診&傷口の消毒

PM17:00
旦那さん帰る。
今からまたずっと一人の時間だーッ
ちびーずに会えないのが残念過ぎる…

PM17:30
晩御飯

まだ固形物はないと思っていたら、流動はお粥だけでオカズは少ないけど普通にあった~"
ヤバッ
めっちゃ嬉しいし(笑)




メニュー

3分粥
味噌汁
ゆで卵
里芋の煮物


久しぶりのまともな食事五臓六腑に染み渡る感じ(笑)

ただ丼いっぱいの3分粥は寂しい…こんなこともあろうかて、コレ




持ってきてたんだよね~(笑)
樹希の時に学習してますからアハハ~

胃のムカつき吐き気は無いし、食後も清々しいのが幸せ~
これよ、コレコレッ
私が求めていたものは(笑)
妊娠発覚してからだからかれこれ8ヶ月振りに気持ち良く食事が出来ました。

タダ、物を飲み込む度腸は痛くなるので、食べるのに凄く時間がかかった…
これだけの量を食べるのに一時間超え(笑)
腸がグルグル言って痛くて食べきれなかったし
まぁ徐々によね。

さて、今日はゆっくり眠れそうな予感がするので、早目に床につきたいと思いますッ

お休みなさい



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 樹馬~出産&入院生活~
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
9歳の長女&6歳の長男&3歳の次男と、3人の子を持つ34歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (187)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (480)
友人 (427)
旅行 (36)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (196)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
樹花~9歳~ (4)
樹馬~3歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪