~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/25 - Sun -  22:32
自転車公園☆
今日はちびーずの自転車つんで、朝からお出掛け~

やっぱり自転車乗せると今の車じゃぎゅうぎゅう過ぎる…(笑)

よく目の前は通っていたんだけど行くのは初めての‘自転車公園’~

IMG_0680.jpg

樹希の誕生日に義両親から自転車頂いてからまともに乗せて遊ばせる事が出来ていなかったので、そろそろと思ってね"

IMG_0681.jpg

着いてから二人はめーっちゃこぐッこぐッこぐッ(笑)
特に樹花は速いこと速いことぷぷぷ

IMG_0687.jpg

初めて来たけど広~い広場で周りに余計な建物とかもないから、凧揚げしたり一輪車したりラジコンしたり、バドミントンしたりと皆思い思いに外遊びを満喫していました

私も恥ずかしげもなく、ちびーずの自転車乗って子どもと同レベルで遊んだ(笑)

二人とも本当に楽しそうだったなぁ~

自転車公園と言うだけあり、道路の白線や横断歩道もあるので、自転車のマナーだったりも一緒に教えられるのもいいなって思ったよ

IMG_0682.jpg

これから樹花も小学校に入ればどんどん自転車に乗る機会も増えていくだろうし、交通ルールはこれからは今以上にしっかり教え込んでいかなくちゃッ

樹希はこぐのにとにかく一生懸命。

IMG_0690.jpg

前を向いて走るよりこぐのに一生懸命過ぎてまだ足元ばかり気にするのが怖いかな(笑)

IMG_0677.jpg

何度か豪快に転けてたし
けど樹希は打たれ強い子だから、転けても動じないのが素晴らしい

転けた後ちょっとしてから見ると、地べたにこんな感じで座り込んでた。

IMG_0691.jpg

「何してるの」と聞くと、「どうやったらころばないか かんがえてるの」と(笑)

IMG_0693.jpg

めっっっっちゃ可愛すぎてキュンキュンしちゃったよぉ
樹希の言動は本当に予想がつかないこと言ったり突拍子もないことしたりするから驚かせられるけど、本当に可愛いです

ただ…最近ちょっと荒れているみたいで、保育園で甘える姿を保育士に見せたり(仮病等…)や家ではヒステリックが酷く、樹花に対して本当に手がよく出る。。。
毎日樹希に傷をつけられ、今樹花の顔は偉いことになっておられます
爪で引っ掻くからたちが悪い

樹馬ちゃんが生まれたことに加え、先日の樹花のインフルだったり、保育園でクラスの子が沢山休んだりしてるから…。

自分もお休みしてママを独り占めしたいみたい…
今度1日だけ樹希だけでも保育園お休みさせてあげようかな…。
真ん中の立場だから、余計にも心のケアはしっかりしなきゃいけないのに、その事を怠っていました。。。
たまに樹希に両手を広げてギューッて抱き締めることはしていたんだけど…。


目一杯自転車遊びを堪能した後、買い物して車屋行って一旦家に帰り、家の事してからまたお出掛け

旦那さんが「3時のオヤツを食べにいこうッ」と白木方面に車を走らせるから縄文あいすかなぁ~?と思いきや、カドーレだった(笑)

IMG_0699.jpg

アイスを食べた後は動物さんに餌やりを楽しみました

IMG_0726.jpg

IMG_0718.jpg

昔はあんなに怖がってた樹花が、大きな牛にも餌をやれるほどになっていることにビックリッ

IMG_0715.jpg

IMG_0710.jpg

知らず知らずの間にしっかり成長していってるのね…。

IMG_0729.jpg

樹希もまだ牛は流石に無理だったけど、小さなヤギには自分から近づいて餌をあげてたし、楽しそうだったよ~

IMG_0721.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0703.jpg

せっかくここまで来たからと最後に道の駅福富まで行き、公園も少し堪能

写真はありませんが、公園の目の前の駐車場に車をつけ、車の中から二人の様子をヌクヌクと見てました(笑)
楽になったなぁ~イシシ"

急いで買い物して帰宅し、夜は簡単に鍋にして手抜きご飯
久しぶりにキムチ鍋にしてLove~
辛いの苦手な旦那さんとちびーずもいるのでそこまで辛くはないですが、何年か振りに食べれて幸せでごじゃいました
今日も野菜が残ってるので、消費するために鍋しちゃいまぁ~すッ



広島ブログ

↑ランキングには参加しておりません(*^_^*)
足跡残して行ってね!!






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 家族
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (8)
きょうだい (185)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (204)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (474)
友人 (425)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (40)
樹希~6歳~ (3)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪