~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/12 - Sun -  21:28
児童館祭り♪
今日は近所の友だちと一緒に、児童館祭りへ行ってきたよ~

初めて行ったけど、なかなか面白かった



オープニングセレモニーでは、児童館の子が一輪車を上手に披露してくれたり、広大のけん玉サークルのDAMAけんさんがけん玉の技を披露してくれたり

一輪車、3年生と4年生の子がしてたんだけど、ビックリするくらい上手で
いつか樹花もこの場に立ってくれたらなぁ~と密かに思いました(笑)
けん玉は二人とも凄く食いついてみていた

けん玉を教えてくれるコーナーでは特に樹希が興味を示していて、DAMAケンの人にワンツーマンで教えて貰ったよ
全くもって出来なかったけど(笑)



他にも工作したり、クジやお菓子釣り、ゆるキャラの色んなゲームもあり、子ども達は大汗かきながらめっちゃ楽しんでた

くまモンのカーリング、アンパンマン射的、くまモンVSふなっしーのトントン相撲等、珍しい遊びが出来て、見てるこっちも楽しかった

しっかし... まぁ~暑くて暑くて暑くて。。。
樹馬抱えてるもんだから暑さも二倍ッ
私も汗だらだらでしんどかったわ(笑)

昼はランチチケットを前売り券で買っていたからカレーを皆で食べたんだけど... 。
会場はごった返しだし暑いしちびトリだけじゃなく近所の子達も見なきゃいけなかったから、ゆっくり食べれず、何だか大家族の肝っ玉母ちゃん的な感じになってた(笑)
見かねた知り合いのママさんが食べてる間樹馬の面倒見てくれたり、工作の時もまた見かねた別のママが樹馬抱っこしてくれたり、他にも色んな場面で沢山のママさん達によくしてもらい、本当に人の有り難さを痛感しました

何でこんなに優しい人達が多いんだろ。。。
最近本当に人の優しさに触れる機会が多くて、嬉しい限り
こんな恵まれた環境に本当に感謝

皆、本当~に大好きッ

児童館祭りを堪能し、家に帰り急いで準備して、樹花を義実家に連れていき、私と男チビ3人で島根の実家に帰ってきました
本当は夏休みに帰省する予定でしたが、実は私の父が脳梗塞の一歩手前になり、急遽入院&手術をすることになり... 。
夏休み1週間前にしての急遽の帰省となった訳です。
明日入院、明後日手術なので、心配で仕方がない
けど、倒れる前で本当に良かった

話を聞いたときは本当に心配で、その日夢にまで父が出てきたもん(笑)
そして話を聞いた翌日は突然の嘔吐下痢の体調不良もあったし
食あたりだったのか精神的なものだったのかは不明ですが、今日帰って父の顔を見て少し安心しました。

遊びに帰った訳ではないので、ゆっくりのんびり... とはいかないかもしれないけど、取り敢えず火曜日の手術がうまくいきますように...






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : きょうだい
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (6)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (466)
友人 (422)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (25)
樹希~6歳~ (1)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪