~毎日大変ながらも、楽しい育児に心がけています♪~
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/03/30 - Wed -  14:50
永眠。。。
昨日、平成28年3月29日、我が家の愛犬ぷりんが永眠しました。
突然のことでした。



当日の朝、旦那がまだ起きていないときにぷりんが散歩に行きたくてソワソワしていたので、珍しく私が連れていきました。
その時はいつも通りの散歩で、何も感じず... 。
散歩から帰り、私はキッチンでいそいそと弁当作ったりしていたら、子ども達がぷりんがおかしいと言ってきた。

ぐったりと息が荒く、うんちまで漏らしている... 。
最初は私も旦那も「また熱でも出したのかなぁ~❔」とそこまで深くは考えてなかったんだけど、お尻を洗おうとぷりんを抱き抱えると、全く力がない
目も虚ろで明らかにおかしい。

何で?
つい10分前には普通に散歩に行ったのに。

病院をあくのを待ち、旦那がぷりんを病院へ。
その後の経過は割愛しますが、結論から言うと、治療の甲斐もなく、そのまま病院で亡くなりました。。



低血糖、低血圧、低体温、糖尿... あれやこれや悪いところが見つかり、一旦回復の兆しも出ましたが、力尽きて天国へ行ってしまいました。

全く予想もしていなかった出来事に皆が驚きと疑問... 何より現実を受け入れられない。。。

私たち夫婦が知り合い、仲良くなり、付き合いだすよりも早く二人で飼い始めたぷりん
二人が一目惚れし、我が家の一員となったぷりん。

樹花が生まれるまでは、どこへ行くにも常に一緒だったね
樹花が生まれてからはなかなか構ってやることもできず、樹希が生まれ樹馬が生まれ... ますますぷりんとの時間は激減

亡くなった今、もっと構ってやれば良かったと後悔しています。
今さら後悔しても遅いのにね... 。



享年13才。
人間の歳で72才。

人生を全うしました。

ぷりん、私たちの家族になってくれてありがとう
貴方と過ごした日々は、私たちの宝物です
貴女がいたから夫婦になれた。
愛のキューピッドだったね



最期の貴方との写真は撮りませんでした。
元気な姿のぷりんだけで充分。
けど、綺麗な顔で眠っていたね
死んでるなんて嘘みたいで、声をかけると今でも飛びついてきそうなだったよ(笑)

パパのあんな涙の顔は、初めて見た。
それだけパパの中でぷりんは偉大だったんだよ~
家族の誰よりもぷりんが大好きなパパだったからね

天国で沢山元気に駆け回って遊んでるかな
空から私たちを見守っていてね
☆ともちゃん☆

生き物を飼う以上この日を避けることはできない。
分かってはいたけど、実際その日が来るのはまだ先だとばかり思っていた。
年は年だったけどまだ元気だったし、後1~2年は余裕だと私も旦那も思っていたから、本当に突然だったよ。
いつ何があるかわからないって言うのを身をもって実感したよ。

ぷりんはいなくなってしまったけど、ぷりんとの思い出はなくならないから、ともちゃんも今からいっぱいムギ君との思い出作ってね(*^^*)
2016/04/02 - Sat - 15:05      Edit
☆まゆみちゃん☆

そうそう‼
飼い始めたその日に確かまゆみちゃんちにいったんよ~‼
13年も前のことなんよね。。
いつも旦那のリュックに入れて見つからないようにうちに来てたんだよね。
よくじっとしていたもんだよ(笑)

最後は心構えのないなかで突然のことだったからビックリしたけど、先生も言っていたけど苦しまず亡くなったことはよかったんじゃないかと... 。
苦しむぷりんを私たちもみずにすんだし。

悲しいのはとうぶん続きそうだけど、沢山の思い出をくれたぷりんには感謝感謝です(*^^*)
2016/04/02 - Sat - 14:59      Edit
昨日、うちの旦那さんから聞いてビックリしたよ。。

飼ってる以上絶対訪れることなんだと、あらためて自分たちが今してあげられることは何か考えたよ。。

ぷりんは愛情たっぷりもらって、幸せだっただろうな~と思いながら読ませてもらったよ。

家族みんな早く元気になってね。
2016/03/31 - Thu - 08:20      Edit
なんて言っていいのか…i-241
ただ、ただ読んでいて涙が。。。

いろいろ記憶が蘇ってきました。
まだ2人が付き合う前だったよね、ぷりんくんと2人がうちに来てくれたのは。
あの日のことよく覚えてるよ。

2人が付き合い始めてからはリュックの中でいい子で移動するぷりんくんとかi-228

家族が増えてぷりんくんもきっと喜んでたよ。
幸せだったと思うよ。

まだまだ寂しさでいっぱいだろうけど
きっと空から見守ってくれてるよ。
ぷりんくんはたくさんの幸せをくれたね。

ぷりんくん、またねi-228
2016/03/30 - Wed - 23:09      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ぷりん
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

のんの

Author:のんの
7歳の長女&5歳の長男&2歳の次男と、3人の子を持つ33歳のママです☆
3人育児に奮闘中。
主に、子どもや家族のことなどを載せています(*^_^*)
よかったら覗いてくださ~い!!!(●^o^●)

訪問ありがとうございます☆
ランキング参加してません。 足跡残して行ってね(*^_^*)        ↓↓↓
広島ブログ
☆長女のお誕生日☆
☆長男のお誕生日☆
☆次男のお誕生日☆
☆ママのお誕生日☆
☆パパのお誕生日☆
☆愛犬のお誕生日☆
☆パパママの結婚記念日☆
★モラタメ★
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
樹花~生後2か月~ (5)
樹花~生後3か月~ (17)
樹花~生後4か月~ (20)
樹花~生後5か月~ (17)
樹花~生後6か月~ (18)
樹花~生後7か月~ (14)
樹花~生後8か月~ (23)
樹花~生後9か月~ (32)
樹花~生後10か月~ (17)
樹花~生後11か月~ (26)
樹花~1歳~ (133)
樹花~2歳~ (67)
樹花~3歳~ (36)
樹花~4歳~ (30)
樹花~5歳~ (24)
樹花~6歳~ (49)
樹花~7歳~ (56)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹希編) (31)
樹希~出産&入院生活~ (12)
樹希~生後0か月~ (4)
樹希~生後1か月~ (12)
樹希~生後2か月~ (3)
樹希~生後3か月~ (11)
樹希~生後4か月~ (13)
樹希~生後5か月~ (11)
樹希~生後6か月~ (10)
樹希~生後7か月~ (7)
樹希~生後8か月~ (8)
樹希~生後9か月~ (6)
樹希~生後10か月~ (5)
樹希~生後11か月~ (7)
樹希~1歳~ (49)
樹希~2歳~ (11)
樹希~3歳~ (14)
樹希~4歳~ (24)
樹希~5歳~ (17)
妊婦記録~オマメちゃん~(樹馬編) (30)
樹馬~出産&入院生活~ (13)
樹馬~生後0か月~ (3)
樹馬~生後1か月~ (6)
樹馬~生後2か月~ (7)
樹馬~生後3か月~ (6)
樹馬~生後4か月~ (7)
樹馬~生後5か月~ (9)
樹馬~生後6か月~ (7)
樹馬~生後7か月~ (7)
樹馬~生後8か月~ (6)
樹馬~生後9か月~ (6)
樹馬~生後10か月~ (3)
樹馬~生後11か月~ (2)
樹馬~1歳~ (34)
樹馬~2歳~ (5)
きょうだい (179)
ぷりん (28)
姫 (1)
ママ (199)
パパ (32)
夫婦 (24)
家族 (465)
友人 (421)
旅行 (31)
フットサル (10)
料理 (187)
お菓子 (36)
食 (59)
本 (14)
裁縫 (6)
ガーデニング (11)
島根 (195)
モラタメ (135)
マイホーム (24)
樹花~8歳~ (23)
最近の記事+コメント
10秒ストップうさぎ時計
あなたの時間感覚は正確ですか??
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ただ今の訪問者数♪
現在の閲覧者数:
今までの訪問者数♪